« リボンブラウス | トップページ | ボルボローネ »

ココロがしおれているワケ。。

ミントのだんなさんのロッキーの転勤がほぼ決まりそうです。

そして、初めての単身赴任で4月から離れ離れになるのです。

もともと転勤族で、大体、平均すると2年くらいで転勤というパターンでした。

そのたびに、家族4人でくっついてのお引越し。そりゃぁ大変。

人見知りの激しいミント。そして、超がつくほどの方向音痴のミントにとっては、転勤のたびに、10歳は老け込む始末でして。

ようやく、なじめた頃、毎度の転勤が決まりという繰り返しでした。

それでもついていきたい。ついていくのが当然だったけれど、今回は、当初の予定通り、あきらめました。

チョコが私立の中高一貫校に受験して入学した時から、6年間は、動かないって家族で話し合って決めていたんだ。チョコは、4月から、中学3年生。

あと4年は、動けない。

頭の中では、わかっていたことなのに、実際こうなってみると不安でいっぱいのミントです。

これから試行錯誤しながらの生活がはじまることになります。

どなたか、経験者の方、これからいろいろと教えてくださいね。

|

« リボンブラウス | トップページ | ボルボローネ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんばんは☆
もんちゃん、今、そのサナカにいるのね。知らなかったぁ~☆それも、ミントの近くに住んでいるとはね。世間は狭いものです。
家族って、やっぱり一緒がいいよね。ホント、もんちゃんの言うとおり。チョコに今から言われてます。お父さんのありがたみが今わかったの?ってね。大分、わがまま言ったり、気儘放題だったんだよね。きっと。反省。これから、大事にしようと思います。生活も改めようかと。。いろいろと教えてね☆

投稿: ミント | 2007年3月13日 (火) 22時03分

そうだったのですか・・寂しいし不安だよね・・
実は我が家が現在その状態であります。だんなはミントさんの近くにいます(笑)私はクールなので
「弁当と晩飯、楽が出来る~」とか「飲み会の送迎がなくなる♪」ってプラス思考(爆)ばっかりでしたが、いざやってみると2つの竈はなかなか大変です。
車で帰ってこられる距離じゃないからお金もかかるしね・・でも、良い機会だわ。夫のありがたみ?がよくわかります。家族ってやっぱり一緒が良いよね。ミントさん、お互い頑張りましょう~!

投稿: もんちゃん | 2007年3月13日 (火) 09時52分

風花ちゃん、経験者なんだ。先輩だね☆その頃と比べたら、携帯はあるし、大分便利だしずっと安心になったよね。だんなさんのいない同居生活は、ミントには、想像できないはかりしれない緊張があるね。風花ちゃん、えらい☆10年も前の若い頃で(←いや、今も若いですよ。)しかも息子さんたちも小さい時にって考えるとミントの今の状態がいかに楽かよくわかります。チョコもラムも手がかからないし、たのめば、お手伝いしてくれるんだものね。ひとりで母親役と父親役をしないとって背負い込むこともないんだよね。なんか、少し、スーっと気持ちが軽くなってきたよ。ありがとう☆
多分、赴任先までは、片道新幹線3時間を含めて4時間は、かかるかな。月1~2回は、帰ってくるそうなので、大丈夫。寂しい時は、3人で旅行がてらそっちに行くのもいいかもね。

投稿: ミント | 2007年3月13日 (火) 08時59分

単身赴任だったのね・・・、わたしも経験あるよ。
10年位前かな、4年間だったよ・・・。
旦那の母親と同居だったんだけどね(あ、今もよ)、持病持ちだったから、ついて行けなくて・・・。
当時は、会社の寮には経費節減とかで、電話もなくて・・・、携帯も誰でもが持ってるって頃じゃなかったかな?
当時メールなんて出来てたらなぁ~って思っちゃう。
ロッキーさん、たまには帰ってこれる距離なのかな?

投稿: 風花 | 2007年3月12日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リボンブラウス | トップページ | ボルボローネ »