« オフタートルブラウス | トップページ | ジャケット »

オフタートル

01010100p10101521 ラムにボーダーで作って欲しいって頼まれてから随分と日にちがたってしまいましたが、ようやく完成☆

首まわりにゆとりがあって、春なのに今日のような肌寒い日には、いいかなと薄手の生地で作りました。

これだけではさみしいので、適当に裾脇にちょっとだけ裏にゴムをたたきつけました。クシュクシュ感が出て可愛い♪。。で、調子に乗って袖口にもクシュクシュしたら、まちがって、腕の内側に付けちゃいました★

ラムに指摘されるまで気づかなかったよ。でも、ラムがクシュクシュを外腕にしようと、前後を変えようとしたので笑っちゃった。だって、前後を変えても腕の内側は、そのままだよね。次回リベンジということで☆

パターン  ORIKA

生地 M&P

|

« オフタートルブラウス | トップページ | ジャケット »

ORIKA」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんばんは♪
クシュクシュは、ホント適当もいいとこです。
はじめの3針くらいは、普通に縫い、固定したあと、ゴムを好きなトコまで思いっきり伸ばして指で適当に押さえながら一気にまっすぐ縫いました。脇の縫い代の部分に縫ったので、表にひびいていないだけだよ。

投稿: ミント | 2007年4月18日 (水) 00時27分

風花ちゃんこんばんは♪ボーダーは、意外とボーイッシュになってしまいがちなのでレースとか使いたくなっちゃうんだけど、ラムがそういうのを意外に苦手な様子なので、クシュクシュにしてみたの。本人も気に入ってくれて結構成功の部類かしら?

投稿: ミント | 2007年4月18日 (水) 00時24分

くしゅくしゅ出来て良いですね~♪
実は私、「ゴムをたたく」っていうのがとっても苦手です・・上手になりたいよ~~
ラムちゃん、ポーズ決まってるね!

投稿: もんちゃん | 2007年4月17日 (火) 21時40分

ミントちゃ~ん。
いいねいいね、袖のクシュクシュ。
ボーダーでクシュクシュっていうのが、
また新鮮だな~って思ったよ。
まねっこしたいな~って思いました!!

投稿: 風花 | 2007年4月17日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフタートルブラウス | トップページ | ジャケット »