« ラグランスリーブ | トップページ | クルーネックプルオーバー Ⅱ »

クルーネックプルオーバー

01010100p1010249 01010100p1010250 01010100p1010251 すんごく気に入りました♪

どうしてもっと早く作っていなかったんだろうって悔やんじゃうくらいいいです☆胸の切り替えの線の位置、絶妙。

袖口もかわいいでしょ。

このパターンは、チャコママの店のパターンで1年以上寝かせてしまっていたもの。理由は、簡単。縫い代分を自分でつけなくちゃいけなくて、ただそれだけの手間がめんどうだったから。

でも、今回少し意味がわかった気がする。こんなチェックの柄物の場合、柄あわせが気になるけれど、縫い代付きよりも縫い代が付いていない方が柄あわせしやすいかもって気づいた。

そんなこととも知らずに今までほっぽっといてごめんね。これからは、たくさん、大事に使わせてもらうからね☆

生地は、peu connuさん。最近再開されたのを知って、いそいそとお買い物にGO!そして、3種類のおまかせセットを1セットずつたのんじゃったわけ。

でも、今回は、はずれだった。あまり大きな声でいえないけれど、以前のおまかせセットをいくつも知っていただけに、少し残念。でも、この生地だけは、気に入ったので、さっそく形にしたわけ。

ミントに似合っていて着用をお見せできることならお見せしたいくらいのところなんだけど、ダイエットしてからね。でも、こんなミントでも着やせして見えちゃうマジック発生☆

チェックマジックと、パターンマジックの融合で奇跡がおきました♪これは、つくってよかったなって実感。さっそく今度のおでかけに着ていこうっと♪

パターン  チャコママの店

生地  peu connu

|

« ラグランスリーブ | トップページ | クルーネックプルオーバー Ⅱ »

チャコママの店」カテゴリの記事

コメント

ちいママさん、こんにちは☆
夏は、ついそこまで来ているよ♪お互い、ハッスルして、ガンガン縫い縫いに励みましょう☆
気に入ったパターンに最近出会う確立高しの傾向で、洋服モードのミントです。また、もう少ししたら、小物モードに切り替わるんだろうな☆

投稿: ミント | 2007年5月23日 (水) 09時42分

もんちゃん、おはよう☆
切り替えの線、すごくいいよ。全く妊婦さんに見えないどころか、スリムに見える。
でも、残念。チャコママさんのお店は、一度閉店されていたんだ。今年に入ってかな。また、再開されたんだけど、今行って見たらこのパターンは、売っていませんでした。でも、リクエストがあれば、出てくるかもですね。。。で、見に行っただけなのに、つい、そこでポチりと、してきちゃいました。。どうして、ミントは、こうも意志が弱いのだろうか。また、届いたら作ってアップするかもよ♪

投稿: ミント | 2007年5月23日 (水) 09時39分

ブログを開く度に新しい縫い縫い作品がUPされているのでびっくりです。
脱帽です。
この夏は姫達の服も是非縫いたいものです。

投稿: ちいママ | 2007年5月22日 (火) 23時24分

そう・・このデザインで一番気になるのは切り替えの位置。なので、買ったことない(笑)ハハハ・・。
ミントさんのイチオシならいけるかなぁ~~そそられるな~~着やせするってところが大ミソだわ。

投稿: もんちゃん | 2007年5月22日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラグランスリーブ | トップページ | クルーネックプルオーバー Ⅱ »