« ギャザースカート | トップページ | ラグランスリーブ »

未知との遭遇  ★ギャフン。。

今日は、いい感じのお天気に、普段インドア派のミントもさそわれるように外に出てみたくなった。たまには、サイクリングもいいかもね♪

どこに行くというでもなしに、ちょっと足を伸ばした矢先、2台のバイクに乗った警官がミントのチンタラ自転車の行く手をはばむように、ゆっくり

進行方向前に止まった。そして、そこをよけて通ろうとしたミントに話しかけてきたではないか。

何かしら?と思っていたミント。すると、ミントの自転車を見て鍵はどうされました?と聞いてきた。

ミントの自転車は、恥ずかしながら、随分古いもので10年以上たっているボロ自転車なのよね。そして、千葉からきたんですか?って防犯シールを見ながら言われた。いえ、転勤族なものですから、いろいろとシールが貼ってあるんですよ。と言った。もう、古いものなので、うっかり鍵をなくしてしまった時、ロープの鍵にしていたのを警官にとがめられたのだ。

そして、自転車の番号を警察に問い合わせていて盗難車と違っていたようで(←当然ですよ!)ようやく放されました。

その間もどちらに用事かとか、どこに住まいかとか。。結構、凹みました。

こんな善良な顔の持ち主ミントがよりにもよって何故にこんな目に?

あんなにうかれていた気持ちがしぼんでしまって、しょんぼりどこにも寄らずに帰宅したミントでした。

|

« ギャザースカート | トップページ | ラグランスリーブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、おはよう☆
しかし、もんちゃんは、なんてプラス思考旺盛なのかしら?パトカーの中でお話なのに、興味津々だなんて、ミントは、読んでいて思わず笑っちゃいました。
もんちゃんは、笑わせる天才じゃ~☆

投稿: ミント | 2007年5月22日 (火) 08時10分

mimirinちゃん、お久しぶり~☆mimirinちゃんがブログを休んでからずっと気になっていました。元気そうでなによりです。おまけに、ミントのことまで気にかけてくれてありがとう。凹んじゃっていたけど、え?気にしなくていいの?
盗難自転車がこういう地道な捜査で解決していっているんだって頭ではわかっていることなんだけど、今ひとつ、ひっかかっていたんだ。だけど、mimirinちゃんに免じてスパッと忘れます☆だって、mimirinちゃんの声が聞けたから。ありがとね☆

投稿: ミント | 2007年5月22日 (火) 08時07分

ちいママさん、おはよう☆
そして、心温まるお言葉身にしみます。
ミントは、これまで、盗難自転車探しというのは、駐輪してある自転車をみてまわるものかと思っていたの。だから、運転中に呼び止められてまでというのは、予想外でした。おまけに、色もタイプも同じだなぁなんて言われてね。どこから現れてどこに消え去っていったのか振り返った時は、もう、いませんでした。もしかして、ずっとミントをターゲットにして何100mか走っていたのかしら?でも、なんでもなくて、よかった。。ちいママさん、ありがとね☆

投稿: ミント | 2007年5月22日 (火) 07時59分

うわぁ~!職務に忠実な警官さん・・日本の誇りですね。お話しできてラッキー(なかなか職務質問はされませんから)と思って。ミントさんだけじゃないしね。私もシートベルトしないで運転してたら停められてパトカーに乗り込んでお話しされたんだけどね、もう、興味津々でわくわくしちゃって(爆)しまいに「何かあったらぼくに連絡してくださいね」って言われたよ。今考えると恥ずかし・・。

投稿: もんちゃん | 2007年5月21日 (月) 23時07分

ミントちゃん
超・超・超お久しぶりーーー!
凹んじゃうのわかるけど、ご心配なく。
自転車に乗ってる人を
かなりの確率で声かけしてます。

でもね、そのお陰で、盗難自転車が、
戻ってくるんだってー。
その点は、日本が誇れることだそうよ。

ということで、気にしない、気にしない!
元気出してね♪

投稿: mimirin | 2007年5月21日 (月) 21時12分

おやおや、とんだ災難でしたね。
カギ・・・そこまでチェックされていたとはねぇ。
防犯シールに助けられたって感じね♪

それにしても凹んだ顔が悲しげで、とうていどこかに行こうなんて気分じゃぁないわよね・・・

私がサッカーくじで1等当ててたら、即!電動自転車をプレゼントするところなんだけど残念ながら、くじを買うお金すら無いという悲しい身の上なんです・・

投稿: ちいママ | 2007年5月21日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャザースカート | トップページ | ラグランスリーブ »