« クロスショルダーワンピ | トップページ | スクエアネックTシャツⅡ »

ボレロとスクエアTシャツ

01010100p1010231 01010100p1010232 どちらも、昨日届いたばかりのホヤホヤパターンです。

PTAとかに着ていけるような春っぽいジャケットが欲しくて作ってみました。

生地は、ミントには、めずらしく、化繊入り。さらっとして、薄く、しわになりにくい生地です。ミシンも縫い縫いしやすかったよ。これは、ミントお得意のおまかせ生地セットみたいなもの。桃花さんです。中のスクエアTの生地もそう。真っ白で、光沢があって、カジュアルっぽくありません。

出来は、ミントにしては、上出来かな。苦手意識のあるギャザーも頑張ってみました。かわいい。けど、ミントには、もう少しだけゆとりが欲しかったけど。もう、どうして、このところ、ぶくぶく太っているのかしら。。すごく気になりだしたミントです。

でも、このパターン、気に入りました☆

パターン  Atelier K

生地 桃花

|

« クロスショルダーワンピ | トップページ | スクエアネックTシャツⅡ »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんばんは☆
そうだね、ミントは、裁断は結構早いよ。まち針は、細かい箇所のみで、あとは、おもりをポイントに適当に置き、ダダーッとチョキチョキとハサミで切っちゃいます。怖い物、結構あるよ。芯貼り、アイロンかけ、ファスナー、ギャザーポケット付け。。数えたらたくさん出てくる出てくる。。毎日が修行だね。

投稿: ミント | 2007年5月16日 (水) 21時02分

う~ん・・ミントさんは裁断→縫製まできっと秒単位なんだね(笑)これだけ色々縫っていたらもう、怖いモノ無しだね!あと縫ってないのは(私がここで見てないのは)・・ジャケット、コートくらいじゃない?これもきっと今年中に制覇しちゃうね。

投稿: もんちゃん | 2007年5月15日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロスショルダーワンピ | トップページ | スクエアネックTシャツⅡ »