« スクエアネックTシャツⅡ | トップページ | お弁当 »

スクエアネックT  Ⅲ

01010100p1010235 また、しつこくこのパターンです♪

3着目にしてはじめてパターンどおりのそでの長さに作れました。8分袖で、ちょうどいい感じです。桃花さんのカットクロスで色合いも好きです。

今日、これから、お友達とランチに行くので、今朝即行で縫っちゃいました。

パターン  Atelier  K

生地 桃花

|

« スクエアネックTシャツⅡ | トップページ | お弁当 »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、おはよう☆
このTシャツは、さくさく縫えて楽しいよ。ホントは、もっともっと縫いたいのだけれど、色糸の在庫が乏しくていつも生成りとか、黒、ネービーなどで、できそうな生地を選んでしまっています。あざやかブルーなんかでも作りたいんだけどな。スクエアネックは、ミントでも鎖骨が見えるせいか多少やせて見えるというか、すっきり見えるのがメリット。紫外線が強い日は、アレルギーのミントにはあまり首周りを出さない傾向にあるけれど、なんか着たくなる気持ちにしてくれます。
お友達とのたまのランチも心癒されるものがあるよね♪

投稿: ミント | 2007年5月18日 (金) 07時48分

縫いたて?のお洋服で美味しいランチ・・いいなぁ~
朝作ったって、すごいんじゃない?
今度から早縫いミントさんて呼ぼう(笑)

投稿: もんちゃん | 2007年5月17日 (木) 22時41分

akio*ちゃん、こんにちは☆
ランチから戻ってきましたぁ♪
この前PTAの役員会で食事会があったとき、初めて行ったお店なんだけど、イタリアンで前菜が4種ほど、10品ちょっとの中から選べるスパゲッティ、デザート、飲み物で1500円のおいしいお店を知ったので、お友達をさそってまた行ってきちゃたのです。
去年の暮れにOPENしたそうだけど、全然知らなかったんだよね。素敵なお店を知ってルンルンです♪
この生地、ハイビスカスの花で可愛いです。色違いも欲しいなってのぞきに行ったけど、もうすでに売り切れで、残念。これから、たくさん着倒します。

投稿: ミント | 2007年5月17日 (木) 17時35分

こんにちは!

ミントさん、こんなにたくさんサクサク縫い上げられてる!!すごすぎるわ・・・・

この生地、夏っぽくてかわいいです!
これからの季節にすごく良いですね。
ピンクのお花がラブリ~。

ランチは何を食されたのでしょう?
気になります・・・

投稿: akio* | 2007年5月17日 (木) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スクエアネックTシャツⅡ | トップページ | お弁当 »