« ボレロとスクエアTシャツ | トップページ | スクエアネックT  Ⅲ »

スクエアネックTシャツⅡ

01010100p1010233 昨日に引き続き、スクエアネックを作りました。これ、ホント、作りやすい。丸首はしょっちゅうつくっているけれど、スクエアは、難しいと思っていたんだ。これは、バイアス仕立てもなくできちゃいます。昨日は、説明書にも書いていなかったので付けなかったけれど、今回は、前と後ろの身頃分の衿口に伸び止めテープを張りました。きもち、この方が、だらんとしないかなと思って。袖の長さは、6cmほど短くしています。セットに入っていた1mの生地だったので長袖分とれなかったこともあるけど、この方が長く使えそうだなというのもあります。

この生地は、Hermitageさんのセット物に入っていた生地。全面に控えめ上品なラメが入っています。この生地、出たとき、とても気に入って前に3色購入していたので、セット物でまた出会えた時は、うれしかった。これで、心置きなく使えるぞってね♪ギラギラしているわけでないので使いまわしがききそうです。気に入ったので、同じ生地の色違いでも作っちゃおうかな。袖の長さ迷っちゃいますね☆

パターン  Atelier  K

生地   Hermitage

※クロスショルダーワンピに、画像を追加しておきます。

|

« ボレロとスクエアTシャツ | トップページ | スクエアネックT  Ⅲ »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、もんちゃん、おはよう☆
あはは。。洋服のお店より前に生地のはぎれ屋さん開けるよ☆
袖は、家事にも気にならなくちょうどいいよ♪一石二鳥かな。。やっぱ、ひょうたんからコマかも(笑)

投稿: ミント | 2007年5月17日 (木) 09時26分

このペースで縫っていたら・・365着!!すごいわぁ~~(爆)一部屋占領だよ!お店が開けるね♪

袖は短めの方が家事の時、もたつかなくて濡れないし汚れなくていいよね。こういうの、ひょうたんからコマって言うんだっけ・・

投稿: もんちゃん | 2007年5月16日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボレロとスクエアTシャツ | トップページ | スクエアネックT  Ⅲ »