« Bank Pouch | トップページ | ありがとう☆ »

クロスショルダー

01010100p1010214 好きなパターンなのに、今回で2作目。衿口に接着芯をはるそのひと手間が遠ざかってしまうのかしら?でも、できあがると可愛いのですよ♪。。そのはずなのに、なぜか、ラムが着ております。。しかも、ミントサイズで作ったのに。

こんなところがニットの奥深い世界なのでしょうか。

あまり伸びない生地で作ったのは確かです。そして、何を隠そう、ミントがまたひとまわりふくよかになった感がしないでもない今日この頃。。

そのせいなのかなぁ。。ミントには、きつかった。。なんで~!?

まあ、ラムに雰囲気もぴったり合っていたのでよしとしちゃいましょう。

生地は、少し薄目の光沢のある生地でうす~いラベンダーピンク色☆

パターン Wildberry

生地 コスモ

|

« Bank Pouch | トップページ | ありがとう☆ »

Wildberry」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんばんは☆細身のパターンを見るにつけ、細身の人がすごくうらやましくなっちゃうミントです。自分サイズに自信がもてない時は、なにを隠そう、チョコのサイズで購入しちゃいます。もう、その時点で、パターンへの挑みはなく、いさぎよく身を引いてそのパターンが合う人のために自分が着ている気になって作るということをしてしまっております。だから、ミント用に勇気をふりしぼって購入したはずが、ラム行きは、少し凹みます☆ま、だれか着てくれる人がいるだけでもよしとしなきゃかもね♪その前に、この体型、ホントどうにかしなきゃ。。
これは、ヘンリーのアレンジでこのクロスショルダーがあるんだけれど、肝心のヘンリーをまだ作っていないの。クロスの方は、衿もとに接着芯を貼る手間と、胸元のギャザーだけだよ。袖口と、裾の切り替えは、あった方が素敵に見えることも。でも、なくしても平気だよ。ちなみに、クロスの方のパターンは、ホントは、半袖です。ミントは、あまり半袖を着ないのでヘンリーの5部袖を使っちゃいました。こんな風にいろいろアレンジできて、楽しいよ☆

投稿: ミント | 2007年5月14日 (月) 23時16分

・・・最近、本当に細身のパターンが多くて、2サイズくらいアップして注文しないとなんでも娘行きになっちゃいます(泣)
クロスショルダー、こうしてみると素敵だなって思うんだけど、縫うの難しくないですか?切り替えもあるんだね・・無理かも。

投稿: もんちゃん | 2007年5月14日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bank Pouch | トップページ | ありがとう☆ »