« メロンパン | トップページ | クリームパン »

タブリエ

01010100p10102011 01010100p1010205 01010100p1010204 姪っ子からメールでタブリエを作って欲しいって言われたミント、俄然、張り切ってしまいました。

1年ほど前交換会で作ったパターンをひっぱりだしてきたよ♪

多分、あのブログを見て欲しくなったんじゃないかなって想像したから。

どんな風にしようかなってさんざん迷った挙句、こんな感じにしたんだけど、どうかな?喜んでくれるといいけれど。ミントは、白のヒモが好みだったんだけど、姪っ子には、もっと可愛さを取り入れたくて赤のヒモにしてみました。

少しくどいかな。でも、このくらいじゃないとね♪って自分で納得させております。

参考は、C&Sさんの『ホームスイーツクチュリエ』を参考にしました。

だけど、寸法は、交換会作成時に全面的に大幅アレンジ。だから、プリーツスカートみたいなイメージになると思います。

生地 Hermitage

ひも アイ・リボン・テラキ

タグ、ボタン 木綿小屋

|

« メロンパン | トップページ | クリームパン »

その他」カテゴリの記事

コメント

ベリーが喜んでくれてホッとしたよ。あとは、すももの物を作らなきゃね♪

投稿: ミント | 2007年5月 9日 (水) 23時44分

かわいい♪♪気に入ったよ♪ありがとう☆
送られてくるのが楽しみだ☆

投稿: ベリー&すもも | 2007年5月 8日 (火) 21時26分

kicoriちゃん、こんにちは☆タブリエ、覚えていてくれたんだ☆生地合わせって、おもしろいよね。なかなかkicoriちゃんみたいにうまくはいかないんだけど、贈る相手のイメージが固まった時、急にピンとくるものがあって、そこへ突っ走るという感じ。それがピタッとうまくいったときすごく達成感が湧くよ。

投稿: ミント | 2007年5月 8日 (火) 13時40分

あぁ~これは・・・私もとっても気に入った交換会でミントちゃんがお友達にプレゼントしてたタブリエを思い出しました。
今回は雰囲気違ってこれもまたかわいいね。
赤がとっても利いてます♪
きっと姪御さん喜ぶと思うよ~

投稿: kicori | 2007年5月 7日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メロンパン | トップページ | クリームパン »