« ワンパターンバッグ | トップページ | パン作りあれこれ♪ »

小物それぞれ。。

01010100p1010182 01010100p1010184 ラムにコップ入れを作るのをたのまれていたので、3種類作ってみました。

↓のワンパターンバッグの小さい方のパターンを使った。小ぶりでかわいい♪

32 この3種類ともsnowwingさんのパターンだということに今更ながら気づく。

ホント、いつもお世話になっているなぁ☆吹雪さん、ありがとう☆

右側の巾着は、丸底巾着。前に一度ラムにこれでコップ入れを作ってミントには、少し丸底が難しく感じてそれっきりになっていたパターンだったけど、ラムがとても気に入っていたのを思い出して思い切って試しに作ってみた。

やはり丸底はむずかしいなって思ったその時、急に思いついたことが!

丸底に荒い縫い目でグルッと一周縫ってギャザーを作り、側面と合わせればと、試してみると、ミントには、このやり方が合っていたみたい。なんとかうまくいきました。このピーターラビットの生地は、入学準備キットみたいな感じで生地にプリントされているとおりに切ったり縫ったりして上履きいれとか、絵本入れバッグができちゃうセットに入っていた物でこれは、座布団カバーになるものだったのが、使わないまま残っていた10年以上前のはぎれです。それをパターンにあててみたら、ピッタリだったので、なんか得した気分。

真ん中の巾着は、思い立ったらすぐ出来ちゃうお手軽巾着で裏地なし。

この3つがあれば、どれかは気に入ってくれるよね♪。。ってラムは、ちゃっかり3つとも持って行ってしまいました。

この強欲さは、誰に似たのか。。★(笑)

|

« ワンパターンバッグ | トップページ | パン作りあれこれ♪ »

小物」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、いえいえ、いつもぐうたらお休みムード全開のミントなのよ。自分の好きなこと、関心のあることしかしたがらないノー天気なミントなのです。
それより、もんちゃん、いつもコメントくれてありがとう。もしかして、もんちゃんと知り合って、初コメントをいただいてから、コメント残し皆勤賞だったりして♪それこそ、すばらしい功績だわ♪ウルウルしてきちゃうくらい嬉しいです☆ありがとう☆

投稿: ミント | 2007年5月 3日 (木) 14時03分

kicoriちゃん、この壁紙にしたら書けるようになったんだね♪うれしいな♪よかったぁ~☆
イベント、お疲れ様でした。kicoriちゃんワールド全開のすてきな作品の数々ですっかり目をうばわれておりました。生地選びとか、まねっこしたいわ☆
ミントも、kicoriちゃんのトコで足跡残しにいくからね♪

投稿: ミント | 2007年5月 3日 (木) 13時59分

どれも素敵だから選べなかったんでしょう(笑)
それにしても、ミントさん寝てますか?
すごいねぇ・・しみじみ感心いたします。

投稿: もんちゃん | 2007年5月 2日 (水) 22時01分

お久しぶりです!!
久し振りにおじゃましたら・・・コメントできちゃってびっくり!!よかった~♪
なので、また遊びにきますね!!
私もここんとこ吹雪ちゃんパターンばっかり作ってます。でも、ワンパターンバッグのちっちゃい方はまだ作ったことないなぁ。
またきますね♪

投稿: kicori | 2007年5月 1日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンパターンバッグ | トップページ | パン作りあれこれ♪ »