« クルーネックプルオーバーⅢ | トップページ | ベルマーク »

トントン♪

タイトルの意味、これだけじゃあわかりませんよね。

でも、今日の1日は、ミントにとってまさにこのトントンという擬音語がピッタリの日だったんです。

引き伸ばすほどのことでもないので、結論から。。

ミントは、この度、働くことになりました。フルタイムではなく、パートだけれど、9時~3時半という子持ちにとっては、またとない条件です。しかも、希望の事務です。チョコやラムが生まれてからはトンと御無沙汰していたお仕事。だから、かれこれ、15年専業主婦してました。こんなミントを選んでくれた会社に感謝の気持ちでついていこうって決めました。

きっかけは、1週間に一度チラシに入ってくる求人情報。それを見るとはなしに見ていたミントは、これならと思った会社があって、とりあえず、その紙切れをとっておいたのね。そして、妹のモカに相談しようと思ってなにげなくもう一度、目を通した時、そのお目当ての会社の下に今回採用となった会社の募集に気づいたわけ。住所をみると、車で10分ちょっとのところだってわかって、俄然、気になりだしたわけ。それで、車でいけるかどうか、確認するため、(←それほど、ペーパードライバーだってことだね。)自転車で行ってみた。ほら、警官に職務質問されたあの日です。その日は、あんなこともあったし、場所確認だけで終わっちゃった。それから、ずっと、どうしようか考えていたんだ。PCで会社を調べようとしていた時、ネットでも、募集していることがわかって、℡するよりも、ネットで応募の方が気が楽だなって、昨日の深夜、思い切って応募してみました。

そしたら、今朝、朝1番で℡があり、面接をうけることになって、あれよあれよという間に採用の℡もきてと、いう次第でした。

ブランクが長かったからすごく不安もあります。ラムの学校の役員もしているし。でも、1歩、踏み出してみることにしました。

立ち止まってばかりじゃ、進まないものね。そろそろ歳を考えないと仕事も選べなくなってくる時に縁を感じます。どこまで続くかわからないけれど、長く続けて欲しいと言ってくれた人事の人に感謝して頑張ってみようと思います。

|

« クルーネックプルオーバーⅢ | トップページ | ベルマーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、おはよう♪
堅実なもんちゃんには、このミントの行動は、ビックリだったんじゃないかな。当のミントも多少、そんな気持ちもあります。
来年、ラムが中学に上がり、帰宅時間が遅くなってから、仕事をしてもいいんじゃなかって思っていたんだ。だけど、単身赴任という事実が、1年早まらせたというのかな。。
2重生活になってしまったことに、不安を感じていたミントは、不安から脱却すべくの策を選んだ結果です。自炊生活になれないロッキーがどのくらいの生活力を消費するのかが読めなくて、それなら私が働いちゃえとね。単身手当ては、月1度の帰省交通費プラス1万円くらいだったんだ。やっぱり、これでは、ふあんだな。こうやって、活字にしてみて、あらためて驚いたよ。今時の単身赴任事情って、世間では、どんななんだろう?

投稿: ミント | 2007年5月26日 (土) 08時49分

おめでとう~♪
そうなのよね・・年齢を考えると働きたいと思ったときにチャレンジするべしって思うんだけど、それが出来ない私。ミントさんを応援しちゃうぞ。いろんなことを一生懸命しすぎちゃうミントさんだから、無理しないように・・ちゃんと息抜きしてね。

投稿: もんちゃん | 2007年5月24日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クルーネックプルオーバーⅢ | トップページ | ベルマーク »