« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ボレロ風ブラウスⅡ

01010100p1010258 01010100p1010259 。。。というわけで、気に入っちゃうと続けて作るのがミントの癖でして☆作っちゃいましたよ。

続けて作ると、前作よりも早く縫えるという特典ももれなくついております☆

生地がレース地で可愛い上に、レースをたたきつけてレベルアップに相乗効果をもたせましたよ。レースが足りなくて2種類使っちゃいました。

パターン  チャコママの店

生地  コスモ

| | コメント (6)

久々ついでに☆

07060720p1000432_1

更新も御無沙汰でしたが、ミントの恥ずかし着用も実に久々ですが。。

これは、チャコママの店の新パターンです。

一見ボレロを着ているかのようですが、実は、一体化しております。

01010100p1010257 大事にとっておいたレースを使ってみました。会社に着ていけるかな?

制服がまだ届いていないのでもう少し私服になりそうなんだ。

これは、ニットではなく布帛で作るのに、ファスナーなどなくそれでいて、すっきり見えるのがいいな。工程もさほどないです。

ミントサイズ以外にSサイズも購入したのでチョコやラムにも作ってあげられるかな☆

パターン  チャコママの店

生地  Hermitage

| | コメント (4)

少し御無沙汰しちゃいました☆

29日の日より仕事を始めて、あまりにも久しぶりの仕事だったので、帰ってくるとぺたっとすわってしまい縫い縫いができないでいました。

仕事?結構楽しいです。人見知りするミントなので、人間関係とか、多少不安だったんだけど、社風なのかなぁ。みんな、ミントみたいにおだやかな感じの人ばかりでした。

2人の女子正社員と私含めて5人のパート事務員という計7名が女子になります。パートの人は、みんな長く勤めていて3年から長い人で10年ちょっとの人もいます。

覚えることがもりだくさんで、しかもたくさんの量をこなさないといけないので、私語は、だれも話さない。ただ、モクモクと仕事をやっています。

ミントは、久しぶりの仕事復帰ということもあって、楽しいです。

長くやっていけるといいな。。♪

| | コメント (6)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »