« 少し御無沙汰しちゃいました☆ | トップページ | ボレロ風ブラウスⅡ »

久々ついでに☆

07060720p1000432_1

更新も御無沙汰でしたが、ミントの恥ずかし着用も実に久々ですが。。

これは、チャコママの店の新パターンです。

一見ボレロを着ているかのようですが、実は、一体化しております。

01010100p1010257 大事にとっておいたレースを使ってみました。会社に着ていけるかな?

制服がまだ届いていないのでもう少し私服になりそうなんだ。

これは、ニットではなく布帛で作るのに、ファスナーなどなくそれでいて、すっきり見えるのがいいな。工程もさほどないです。

ミントサイズ以外にSサイズも購入したのでチョコやラムにも作ってあげられるかな☆

パターン  チャコママの店

生地  Hermitage

|

« 少し御無沙汰しちゃいました☆ | トップページ | ボレロ風ブラウスⅡ »

チャコママの店」カテゴリの記事

コメント

風花ちゃん、こんにちは☆
着用、恥ずかしいけど、このすっきり感を見せたいと思って。だけど、ミントの着用のせいで逆効果かも。。♪ファスナー、ギャザー苦手のミントには、とても助かるパターンです。でも、形が個性的なので、量産するのもどうかななんてヘンなこと考えていたりして。バーゲンで同じ型のをいくつも買ったの?って思われちゃうかしらってね。でも、本音は、もっと作りたいです。実は、1枚だから、涼しいよ~☆

投稿: ミント | 2007年6月13日 (水) 13時07分

もんちゃん、こんにちは☆
やっぱり、ミントと縫い縫いは、どんなことがあっても切り離せるものではないのですよ♪ミシンがミントを呼んでおります。人生一回きりなんだからたくさん楽しまなくちゃね♪
この服、不思議でしょ?まだ、ネットサーフィンしていてもこれ作っている人見かけていないので少し自慢です♪チャコママさんもbbs再開してくれないかな。そうすれば、他の人の作品見れるんだけどな。通勤にピッタリ?ありがとう☆涼しいよ☆

投稿: ミント | 2007年6月13日 (水) 12時58分

ミントちゃん、着用ありがと~♪
思わず、こんにちはって会釈しちゃいましたよ。
ファスナーもギャザーもなくって、
すっきりなんて不思議~。
しかも、暑がりな私でも重ね着風が楽しめそうで、
気になる気になる。

投稿: 風花 | 2007年6月12日 (火) 16時22分

あはは・・ミントさんはやっぱりちゃんと楽しんでますね(笑)
これ、不思議な服ですね。通勤にぴったりだ♪

投稿: もんちゃん | 2007年6月 9日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し御無沙汰しちゃいました☆ | トップページ | ボレロ風ブラウスⅡ »