« 久々の。。☆ | トップページ | 久々ついでに☆ »

少し御無沙汰しちゃいました☆

29日の日より仕事を始めて、あまりにも久しぶりの仕事だったので、帰ってくるとぺたっとすわってしまい縫い縫いができないでいました。

仕事?結構楽しいです。人見知りするミントなので、人間関係とか、多少不安だったんだけど、社風なのかなぁ。みんな、ミントみたいにおだやかな感じの人ばかりでした。

2人の女子正社員と私含めて5人のパート事務員という計7名が女子になります。パートの人は、みんな長く勤めていて3年から長い人で10年ちょっとの人もいます。

覚えることがもりだくさんで、しかもたくさんの量をこなさないといけないので、私語は、だれも話さない。ただ、モクモクと仕事をやっています。

ミントは、久しぶりの仕事復帰ということもあって、楽しいです。

長くやっていけるといいな。。♪

|

« 久々の。。☆ | トップページ | 久々ついでに☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんにちは☆返事遅れてごめんね。今日は、学校で役員の仕事があったのでお休みをとっています。仕事?覚えても覚えても足りません。なけなしの頭をフル回転しております。それに加え、PCを使うのでとても目が疲れます。慣れるまでは、しかたない。少しゆっくりペースになるけれどミントのこと忘れないでね☆

投稿: ミント | 2007年6月13日 (水) 12時54分

お疲れ様~~
仕事始めた友だちがみんな言うの「別に肉体労働じゃないのになんだか疲れるんだよね」って。やっぱり精神的なものが大きいのかな。自分の時間も減ったように思えてストレスになるのかなぁ・・いい職場のようなので、がんばりすぎないでゆっくり馴染んで行けばいいと思います。健康第一でね♪

投稿: もんちゃん | 2007年6月 9日 (土) 11時07分

kicoriちゃん、こんばんは☆
また、久しぶりにPCあけました。そしたら、kicoriちゃんからのメッセージが入っていてうれしかった☆ありがとう♪
そうだね。主婦が仕事に入るのって結構いろいろな障壁があるよね。子供がちいさければ、尚更だしね。ミントもラムが小学校卒業するまでと思っていたけれど、結果的にほんの少し早まってしまいました。今日、チョコの学校から、携帯に℡が入りました。チョコの体調が悪くなったので連絡くださいっていうのと、本人が一人で帰るというので家に着き次第学校に連絡するように伝えたということ。それから、家に着いたとの知らせがありましたという3本。これに気づいたのはお昼休み。ミントは3時半までだから、帰るわけにもいかないし。。チョコくらいになっても、まだまだ心配はつきものです。働くママには、いつも、こういうこともついてくるんだよね。

投稿: ミント | 2007年6月 5日 (火) 23時14分

お疲れ様です。
お仕事始めたんだね。仕事を覚えるまでしばらく大変だと思うけど、頑張ってね。
実は私も不安定な自営では心細くて、パート探したりしてて・・いいとこ見つけたんだけど、やっぱり今みたいに子ども中心にいつでも休みがもらえる環境なんて有り得ないので、子どもが大きくなるまでは旦那の仕事を手伝って行こうと決心したとこです。
ホントくれぐれも体には気をつけてね。
ミントちゃんがいい環境でずっと働けるよう、祈ってますね。

投稿: kicori | 2007年6月 4日 (月) 21時22分

風花ちゃん、いつも、ミントを気遣ってくれてありがとう☆そうだね、職場環境がいいというのは幸せなことだと思う。まだ、4日しか行ってないから目に見えないものもたしかにあるとは思うけど、今日、オーラの泉をみていて、美輪さんが良いところだけをみていればいいのですってゲストの里佳子に言っていた。なるほどなって思ったよ。
風花ちゃんの言うとおり、一番気になっているのは、ミントの身体のこと。一度、腸炎でダメージ受けているから、無理はできません。うまく時間の使い方を考えないとね。でも、縫い縫いも少しずつ、やっていきたいの。その兼ね合いが大事だな☆今日は、来てくれてありがとう♪なんか、元気を頂いちゃいました☆

投稿: ミント | 2007年6月 3日 (日) 00時11分

よかったね、ミントちゃん!!
人間関係いいのがなによりです。
きっと人事の方の選ぶ目が確かなのだと思うわ~。
ミントちゃんも選ばれたのだもの~。
長く勤めている人ばかりなのも、長く勤めやすい職場ってことなのかも・・・。
ひとまず安心だね~。
あとは、身体に気をつけてね。


投稿: 風花 | 2007年6月 2日 (土) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の。。☆ | トップページ | 久々ついでに☆ »