« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

最近のハマリもの♪

あきっぽいミントがここまでハマッているものを紹介したいなって思いました。なんてことないもので、みなさんも、すでに作っていらしゃるかもしれないものですが。。

それは、名づけて『特製バナナドリンク』。イマイチ、ピンとこないネーミングで納得いかないミントです。

前置きは、これくらいにして、作り方。それは、いたって簡単。

簡単→毎日作れる  という方程式になっております。

01010100p1010263 大きめボールにバナナを2,3本むいて入れ、シナモンをこれでもかってくらい振りいれ(←ただ単にミントが好きなだけ)蜂蜜を入れ少しだけ牛乳をいれ、バーミクス(ミキサーでもいいけど、お手入れがこちらの方が楽なので愛用しています)でガーッ、ガッとつぶし、そのあと好みの量の牛乳をドッと足し(はじめからたくさん入れると飛んじゃうかもしれないので今入れた足します)、おしまい。

アレンジ編は、ヨーグルトを加えたり、酢を入れたり。

このドリンクを毎日2回は作って飲んでいるよ。3週間くらい続いています。

続けようと思って継続しているわけでなく思えばこのくらい続いていたんだってくらいおいしいです。そして飽きない。

是非、お試しあれ☆

| | コメント (1)

チョコの久しぶりの更新ー★

久しぶりですw
チョコです★

今 期末テスト期間中ですよー
月曜が最後のテストです♪
最後までがんばります(*>ω<)o

昨日の夜 ずっと狙ってた香水をネットで注文しました★
エステル ド ヴァルローズのインハート ハニーホワイト
っていう香水♪
紅茶のやさしい香りで ずっと前 香水ショップでみかけたときから
気になっててwそのときは5000円以上して高くて買えなかった
んですけど、ネットでさがしたら半額以下になっていたので
買いました(*>艸<)

今日の朝は ビリーズブートキャンプのDVDとかのセットを
ネットで注文しました♪
高いですよねー
でも いろんな方のブログみて、効果抜群だと思ったので
買っちゃいました★
夏休みは ビリーズブートキャンプで体引き締めて
2学期に みんなを驚かせますっ
すごい楽しみです(*´v`●)

ふたつとも すごく欲しかったので嬉しいです( ^^)Y☆Y(^^ )

| | コメント (4)

ミルキーマドレーヌ

01010100p1010262 スイーツも久々での登場ですよね。最近、スーパーで売っている『フルーツセラピー』というナタデココ入りのゼリーがお気に入りでしょっちゅう食べていたのだけれど、急に焼き菓子が食べたくなって本の中から選んでみたよ。材料の量が少ないのと、練乳入りなのが気になって選んだの。ラム酒がイイ感じに入っているしっとりしたお菓子になりました。本を見ると3×4のマドレーヌが30個作れるように書いてあったけど、その型がないので、うちにあったお弁当のおかず入れで焼いたら6個だけ。ちょうど、1人当たり2個だった。

好評だったので、また、作るかも♪

レシピ本   くりかえし焼いて見つけたお気に入りレシピ  稲田多佳子

| | コメント (6)

パフスリーブTシャツ

01010100p1010260 01010100p1010261 実に久しぶりになってしまった更新です。

こんなミントでもいつも遊びにきてくださってありがとう☆

ちまたでみなさんがたくさん作っているこのパターンにようやく手をつけることができて、ミントは、うれしい!!そして、縫い縫いができたこともすこぶる嬉しい限りです。

前から、ラムに白と黒のボーダーで可愛いTシャツを作ってって言われていたものができました。普通のTシャツと比べてギャザーが袖と衿もとにある分、手間がかかるけど、満足の仕上がり☆この際、柄あわせなぞは、目をつぶっちゃってくださいね♪

パターン RICKRACK

生地 M&P

| | コメント (8)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »