« プレーンTシャツ | トップページ | 撃沈のパフワンピ »

カシュクール風チュニック ラム編

01010100p1010273_2 01010100p1010277_2 また、新パターンを使いました♪

実は、これの前に、パフワンピを作ったんだけど、あえなく撃沈。。★よそ行きに作ったはずなのに、失敗しまくった挙句、ラムにネグリジェ?って言われたシロモノになってしまったの。。

だから、別物でのリベンジなのだ。どうしてラムのばかりかというと、帰省する時の洋服作りなわけ。本当は、チョコとか、ミントのも目白押しなのだけれど、14日には、出発だからもうわずかな時間しかない。。気持ちのみがあせります。

でも、そんな時思い出したのが、購入したまま眠らせていたこのパターン。そんなに時間かからないかもって、思ったからこれに決めました。

だけど、SMLの3パターンだったので、写す作業のおまけ付き。でも、頑張ったよ~☆意外としぶとく、逆境に強いミントだったりしてね♪

昨日の大敗を胸にはやる気持ちを押さえつけて、慎重にギャザー寄せとかしてみました。

01010100p1010274 結果は、ラムが異常に喜んでくれて圧勝かな?ひとまず、ホッとしたミントでした♪

パターン  CANDY FLOSS

生地 Hermitage

※この生地、ポコポコしたサッカー生地で、ミントのつたないテクをフォローしてくれました♪

レース 鎌倉スワニー

タグ C&S

・裏のバイアステープは、リバティだよん♪

|

« プレーンTシャツ | トップページ | 撃沈のパフワンピ »

Candy floss」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんにちは☆暑いので、あまり外に出歩かないミントです。それに、必要にせまられて、ということもあるしね☆ラムは、スリムなので、ギャザー物を着せたがるミントの傾向大いに有り、なのよ♪プールで日に焼けて黒いので少しは、ガーリーになるよ。このパターンは、気に入ったので、帰省から戻ったらもう何着か作ってあげたいな。

投稿: ミント | 2007年8月13日 (月) 19時06分

暑いのに、爆縫いしてる~すごい!尊敬します!
こんなかわいいの、ウチの娘は作っても着てくれないなぁ・・(泣)とっても似合ってるね♪
色々とあわせやすそうな生地だし、大活躍だね。

投稿: もんちゃん | 2007年8月13日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレーンTシャツ | トップページ | 撃沈のパフワンピ »