« コロコロポーチ | トップページ | これで、どうかな? »

ラグランブラウス

01010100p1010184 01010100p1010185 言わずと知れたクルールさんのパターン。bbsでみなさんが作っているのを拝見するたびに欲しかったパターンのひとつです。

何はさておき、チョコのサイズを購入。今回、思い切って作ってみることにしました。初パターンなのに、いさぎよく、RickRackさんの綿レース生地を使用することに。この生地、人気があってみなさんかわいく作ってましたよね。そんな作品の数々を見ながらなかなかハサミを入れられなかったのだけど、自分のためでなく、娘のためだとなぜかチョットの勇気でハサミを入れられる。 そんなことってきっとみんなもあるよね♪

そんなこんなで、作ってみましたが、結構サクサクいけました☆チョコの希望で5部袖の方で作ったけどホントは、半袖の方が似合っていたかもね。

刺繍がとてもかわいいです。水通ししてから縫ったのだけど、とてもふんわり気持ちいい生地でした。

今度は、もう少し、ストンと生地落ちするような生地で作ってみたいな。

更新もあわただしく、続けていよいよミントのを今日中に更新する予定。実は、上物は、仕上がりつつあるのだけど、インナーも作りたいので、あわせて更新できたらなと思っているのです。では、これからとりかかるので、後ほど、ね♪

パターン クルール

生地 RickRack

|

« コロコロポーチ | トップページ | これで、どうかな? »

クルール」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、たくさんのコメントをありがとう♪
白の洋服って、大好きなのに、なかなか買わないミント。だけど、こうして、作っちゃうと、購入するよりお手軽な感じしない?だから、結構気軽に着ていけちゃう。こういうのが、ソーイングの強みでもあるし、楽しいよね。まだまだ、気持ちばかりで、技術が伴わないミントだけど、自己満足の世界には、ひたれます♪

投稿: ミント | 2007年8月13日 (月) 19時14分

ありゃ・・これは素敵すぎだわ。
こういう生地は私の技術ではうまく縫えないから、ミントさんが羨ましいよ~。
セットアップ?も楽しみだなぁ~♪

投稿: もんちゃん | 2007年8月13日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロコロポーチ | トップページ | これで、どうかな? »