« 最近のハマリもの♪ | トップページ | カシュクール風チュニック ラム編 »

プレーンTシャツ

01010100p1010270 01010100p1010271 届いたばかりのパターンで作っちゃいました♪

クルールさんのプレーンなTシャツという名のパターンです。Uネックで着てみるとイイ感じに首元が開いています。

着用の方がよくわかるのだけれど、今日は、勘弁してね☆

でも、ラムとチョコにやせて見えるよって言われた♪

これは、生地の柄のおかげかな?それともパターンのおかげかな?

いずれにせよ、中味本体に変化がないのだからどちらかか、双方の相乗効果がもたらしたものに違いないよね。

この生地は、ミントがバイアスに裁ったわけではなく、このような柄なのです。画像で見たとき、即決しました。でも、いざ、作ってみようと思った時、どうやって柄あわせするのかわからないし、あわせなくても平気かもって、しまいには、開き直って堂々と裁ってしまったんだけど、これで、いいのかしら?2m購入していたので、ラムのパフワンピかミントのTシャツがもう1枚は作れます。

レトロっぽいような柄と、この生地の色合いが気に入っています。薄手なので、涼しく着れそうです。

さりげなく更新してしまいましたが、ホント、御無沙汰もいいところよね☆

ごめんなさい☆ミントは、このとおり、元気にしております。大分、仕事も慣れてきたよ。事務のパートにしては、毎日、責任ある仕事をまかされているので、うっかりやでのんびりやのミントは、気が抜けません。でも、正直、イキイキと働いています♪なんか、毎日楽しいです。でも、今日、こうして久しぶりに縫い縫いできてとってもうれしかった☆この縫い縫いが出来ていないというストレスだけはずっとあったからね。もうちょっと、縫い縫い、続けますので、この辺で。。

生地 コスモ

パターン クルール

|

« 最近のハマリもの♪ | トップページ | カシュクール風チュニック ラム編 »

クルール」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんにちは☆そうなのよ。無地とか、地味系好みのミントにしては、変り種の部類に入るよね。最近、暑いせいか、こんな感じのものに、つい目がいきます。斜めストライプ、裏ワザだよね♪

投稿: ミント | 2007年8月13日 (月) 19時01分

おお、縫ってましたね~(笑)
なんかミントさん的には珍しい生地かも?
不思議な色味と柄ですね・・そうか、斜めストライプは痩せて見えるのね!試さなくちゃ!(笑)

投稿: もんちゃん | 2007年8月13日 (月) 00時00分

モカ、コメントありがとう☆ご心配をかけてしまったようで。。大丈夫!ミントは、こう見えて頑丈にできてるみたいです♪
毎日、暑いね~♪そちらは、多少涼しいかな?もうすぐ会えるね♪チョコもラムも楽しみにしているよ☆

投稿: ミント | 2007年8月10日 (金) 22時18分

今日も更新無しかなぁ…と思いながら開いてみてビックリッッ!!
元気で何よりだね☆
お互い忙しくて、最近ご無沙汰だったから、数日後会えるのを楽しみにしているよ~☆

投稿: モカ | 2007年8月 9日 (木) 16時10分

風花ちゃん、こんばんは☆御無沙汰ばかりなのに、忘れないでいてくれたのね☆ありがとう☆
縫い縫いはホント久しぶりだったけど、生地たちの水通しは、チョコチョコとすすめていましたよ~♪いつでもすぐにやりたい時にできるようにね♪でも、ミントは、一度始めると一気にすすめたい派だから、かえってそれがネックになりなかなか始められなかったんだ。でも、いくつか作りたいパターンがあるので、ムズムズしているよ。

投稿: ミント | 2007年8月 8日 (水) 23時07分

ミントちゃん、お元気そうでなにより♪
お仕事も、良かったね♪
久しぶりの縫い縫いで、お気に入りが出来ちゃうと
とっても嬉しいよね~。
柄も色もとっても爽やかで可愛くって素敵だね~!!

投稿: 風花 | 2007年8月 8日 (水) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のハマリもの♪ | トップページ | カシュクール風チュニック ラム編 »