« スクエアネックカットソー | トップページ | ドルマンスリーブカットソー »

ポロシャツ

01010100p1010218 初パターンです。それなのに、いきなりお気に入りの生地で作っちゃっています。最近、こういうパターンが多いよね。どうして、そんな傾向になってきたかというと、ついこの前までのようには、仕事に就いている今となっては、自由になる時間がさほど持てなくなっちゃったというのが最大の理由でもあります。だから、別布での縫い縫いを飛ばして本命にいってしまうんだよね。この点が少し悲しい。

まあ、その話は、さておき、あきの始末が苦手なミントは、ずっと、このパターンを寝かしてしまっていたわけで。でも、いつも気にはなっていたのよ。

で、思い切って今日作ってみました。今日は、チョコの学校の文化祭があったので、それに着て行こうと、朝から頑張っていたのだけれど、途中で時間切れ。あえなく別服を着て行ってきました。そして、帰宅後、残りを仕上げたのです。休みだというのに、いやにハードな1日です。

これは、桃花さんで購入したワールドの生地セットに入っていたモスグリーンの深いとてもいい色で生地の織りも凝っているものです。ずっと、なにを作ったらいいのか考えていた生地を今回使ってみることに。そして、ボタンは、このパターンのAtelier Kさんから以前におまけでいただいていたものをつかってみました。

01010100p1010219 うまく色が出ていません。実物の方がイイ色合いなんだけど。

パターン Atelier K

生地 桃花

※また、性懲りもなく着用写真なぞを出してしまいました。だって、線がきれいなパターンだなと思って♪Atelier Kさんのパターン、大好きです☆

|

« スクエアネックカットソー | トップページ | ドルマンスリーブカットソー »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、お久しぶり~♪毎回コメントくれてたもんちゃんの顔が見えないとやっぱりさみしいよ☆
ミントももんちゃんが追いつけないくらい頑張って縫い縫いしようかな~♪

投稿: ミント | 2007年10月10日 (水) 22時29分

ちょっと一服しているウチに・・ミントさんの縫う早さに追いつけない~~(笑)
どんどん腕を上げちゃって!師匠と呼ばせていただきます!私ホントに服はニガテだわ・・。

投稿: もんちゃん | 2007年10月10日 (水) 20時51分

風花ちゃん、こんにちは☆お返事遅れてごめんね♪そういわれてみると、少し世間より早い時期かもしれないよね。だから、文化祭と運動会が2週間しかずれていないので、本人達は、テンション上がりまくりなんです。ミントとしては、この間にラムの運動会も入ったりで毎週のようにお祭り気分てとこかしら☆でも、お弁当とかいつもより早く作らないといけないので大変です☆
きれいに縫えてるように見える?画像ピントのはずれたラムの腕前のおかげかもよ♪

投稿: ミント | 2007年9月10日 (月) 17時08分

こんにちは、ミントちゃん♪
もう文化祭なの?うちは、来週体育祭です。

お気に入りの生地で縫うと、慎重に丁寧になるよね~。
とっても綺麗に縫えてる~。衿先の角もピ~ンと綺麗。
ハンドメイドに見えないよ~。

投稿: 風花 | 2007年9月 9日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スクエアネックカットソー | トップページ | ドルマンスリーブカットソー »