« ポロシャツ | トップページ | キャミソールワンピ »

ドルマンスリーブカットソー

07091517p1000761届いたばかりのパターンを使用。襟元は、ボートネック。身頃と袖がつながっているので、前身頃と後ろ身頃の2パターンを縫い合わせれば、ほぼ形が見えてくるという素敵なシロモノなのです。袖口は、パフっていうのかな。ギャザーを寄せて切り替えているので可愛いです。ハンガーにかけて撮ろうと思ったのだけれど、着用の方がミントの体型でもこのパターンのよさが見えそうなので性懲りもなく着用にしました。昨日、ラムの運動会のあと撮影したので、首元等、真っ赤に焼けていることは、気にしないでね。今、とてもヒリヒリと痛いし、父兄の綱引きにチョコと参加したせいか、腕を中心に身体中筋肉が痛いです。

ま、それはさておき、このパターンも気に入りました。もういくつか一緒に購入したパターンがあるのだけれど、そちらも気になりながら、このパターン

で、もう少し作りたいな。

この生地は、ショップのbbsで作品を見たとき、私にも似合いそうって即買いしたもの。生地幅が110と少なく袖と一体になっているこのパターンは、ギリギリだったけどソフトで縫いやすく柄あわせもいらないお気に入り生地でした。

パターン  Atelier  K

生地 サニーサイド

|

« ポロシャツ | トップページ | キャミソールワンピ »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

もんちゃんも、こういう柄好き?
ミントもbbsで他の人の作品を見ていいな、これ好きだなって改めて思い購入に踏み切ったものだったんだ。bbsって結構ミントは重視しているよ。生地だけでみるのとまた違った生地の一面が見えるし、他の人が、その生地でどんなパターンを使うのかにもとても興味津々なの☆挑戦。。いい言葉だな。ミントも果敢に挑戦していこうと思っているよ♪

投稿: ミント | 2007年10月10日 (水) 22時35分

お!いつもとは雰囲気が違うよ・・素敵だね。色々挑戦するミントさんはすごい!
こういう柄、大好き♪

投稿: もんちゃん | 2007年10月10日 (水) 20時53分

風花ちゃん、こんにちは☆コメント、すっかり遅れてしまいすみません。。反省。。
ミントは、ラムの運動会に引き続き、チョコの体育祭が昨日あったので、ますます、赤に磨きがかかってしまったよ~!なんと、袖の長さが前回より、ちょい長めだったので、腕が、グラデーションになってしまった。。現在、ラムの運動会に日焼けした肩が皮がむけはじめておりますよ。少し、お手入れしないとだよね★
Atelier Kさん、ミントの現在の一押しですよ♪
ググっと我慢できる風花ちゃん、えらい!!ミントも見習うべく反省中です。

投稿: ミント | 2007年9月23日 (日) 15時26分

ミントちゃん、こんばんは♪
私も、体育祭で、首真っ赤になりました~。
このパターンもいいね♪
脇のライン、ウェスト位置が高くてキュッとくびれてる~!!
それに、袖付けしなくっていいのが、すご~く楽だわ。
手元にあるパターンで、形になっていないのがあるので、ググッと我慢してるけど、
atelier Kさんは、かなり気になって覗いてしまうよ。
また出来たら見せてね~♪

投稿: 風花 | 2007年9月20日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポロシャツ | トップページ | キャミソールワンピ »