« キャミソールワンピ | トップページ | ラウンドネックカットソー »

カシュクールキャミワンピと、七部丈パンツ

01010100p1010249 ラムに作りました☆これは、チョコに作ってあげたパターンのサイズ違いで、Sサイズ。丈を5cmほど伸ばしています。ラムは、地味色が好みだけれど、スリムなラムには、かわいらしい色合いで、女の子らしく着てもらいたいという親心でどうしても、こんな感じになりました。これからの季節もしばらく着れそうです。本当は、布帛のパターンだけど、チョコに引き続き、これも、伸びの少ないニットで縫いました。ギャザーがソフトに出て好きです。長めのスパッツでも細いジーパンの上でもいけそう♪

それにしても、夏の間にもっともっと作ってあげたかったパターンだったけど、仕事はじめたばかりのミントには、それが、なかなか実行に移せなくて悶々としておりました。でも、今日は、ひさしぶりに一日ゆっくりと家ですごせたので縫い縫い三昧ができました。

01010100p1010250 ←これも、ラム用。でも、この画像を見たラムがおしりが小さいから、後ろ向いているのか前向いているのかわからないよ~☆っていうものだから、

それではと、01010100p1010255 思い切り、おしりを突き出してもらいましたよ♪

でも、何ゆえ、おぬし後ろにこだわっているのかな?

パターン  Candy Floss、RickRack

生地  コスモかHermitageのどちらかな。。

M&P

レース  木綿小屋

|

« キャミソールワンピ | トップページ | ラウンドネックカットソー »

Candy floss」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、ミントもナリタイよ♪
ラムのおしりが可愛くて可愛くて、いつもさわっていたい親ばかミントです。
このキャミワンピは、すごく気に入っているのでホントは、毎日着替えられるほどの数を作ってあげたいくらいなの。オススメですよ♪

投稿: ミント | 2007年10月10日 (水) 22時48分

前か後ろかわからないほどお尻が小さいなんて、羨ましい・・。
ピンクもいいですね。長く着られそうだし・・こんなのサクサク縫ってしまうお母さんにワタシハナリタイ。

投稿: もんちゃん | 2007年10月10日 (水) 20時56分

じみ主婦ちゃん、おはよう♪
ミントこそすっかりご無沙汰してしまいごめんなさい☆
それにしても、1年で消しゴムはんこが200個達成って、すごい偉業だよね!目が点になっちゃいそうです。じみ主婦ちゃんのオリジナルは、とても個性が光っていて思わず笑っちゃったり、そんな素敵な作品が残せるのは、なかなかできないことだもの。これからも、どんどん、じみ主婦ちゃんパワーを出してくださいね♪hirameさんに作っていた人魚のはんこ、かわいい!でも、記念プレのおまけはんこも素敵!
おしりがセクシ~なんて読んだら、ラム、きっとすごく喜ぶだろうな♪ありがとう☆
じみ主婦ちゃんも子育て真っ最中だから、お身体、大事にね♪また、楽しい作品とかお話を楽しみに遊びにいきま~す♪

投稿: ミント | 2007年10月 7日 (日) 08時45分

おひさしぶりぶりです~♪
チョコちゃんもラムちゃんもなんだか大きくなっていて子供の成長の速さにびっくりですね~。(おしりがセクシ~(笑))
お仕事しながら縫い縫いもなんてすごいですよ。
わたしも内職しながら縫い縫いしていた時は、かなりきつかったですもの。
肌寒くなってきたし、ハードな生活して体調くずさないようにしてくださいねっ。

投稿: じみ主婦 | 2007年10月 4日 (木) 08時10分

ちいママさん、こんばんは☆
ちいママさんちの姫ちゃんたちもおしり小さいのね♪ほんと、うらやましい限りです。ミントのお肉、姫ちゃんたちに、いくらでもおすそわけできたらいいのにな☆
仕事は、フルタイムではないので少しは、他の方たちよりも余裕があるのかも。9時から3時半だけど、実際は、8時半に出勤して、4時過ぎってとこかな。偉い?この言葉は、恐れ多くて、とてもとても。。毎日、てんてこ舞いしているんですよ☆

投稿: ミント | 2007年10月 3日 (水) 23時09分

確かに・・・私も最初は前か後ろかわかんなかった。ラムちゃんごめんね♪
うちの姫2人も同様で、パジャマのズボンは前後どちらでもはけちゃう人です。

でも、お仕事しながらもこうして縫い縫いできるお母さんは「偉い!!」と思います。

投稿: ちいママ | 2007年10月 3日 (水) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャミソールワンピ | トップページ | ラウンドネックカットソー »