« スクエアネックギャザーラグラン袖カットソー | トップページ | りんごとさつまいものしっとりケーキ »

★バニティバッグ♪★

07101418p1000792 ついに、やっとこさ出来あがりました~☆

思い起こせば1ヶ月前、チョコがバニティバッグが欲しいから作ってくれって言い出して、生地選びからスタート。そして、ブラックが基調の可愛いこの生地を見つけてパターンもオープンを待って購入。トントン。。♪とうまく運ぶ予定がなかなか重い腰が上がらず、今日にまで至った次第で。

でも、感無量です。ナンチャッテ。。ちょっと大げさかしら?

だって、それほどチョコに毎日せがまれていたからね。これで、今夜からは、大手を振って好きなものを好きなだけ縫えるってものよ♪

小物作りって、ミントは苦手だけれどこんなに喜んでくれると作り甲斐は確かにあります☆

底板を切らしていたので、カバン用の厚い接着芯を貼り、その上、スケッチブック表紙の厚紙を挟み込みました。洗えなくなっちゃうけど、しっかりしたね。

悩みに悩んだ裏生地は、下に敷いてあるルシエルのワッフル生地でソレイユさんで以前、はぎれセットを購入した際に入っていた生地です。

持ち手と、後ろの切り替え側面には、柄ものだけではうるさいかもと、引き締めるために、ブラックの麻100を使ってみました。

今回感じたこと。小物を作る時って方向のある柄ものとか、大柄のものは、パターンの配分に手こずる。。これ、教訓☆

パターン  unasara

生地  あらゆる生地ウエダ、ソレイユ、布の店ブーケ

|

« スクエアネックギャザーラグラン袖カットソー | トップページ | りんごとさつまいものしっとりケーキ »

小物」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんにちは☆
ミントは、セット物が相変わらず好きです。
ソレイユさんで以前はぎれセットを運よく購入できたとき、初めてルシエルの生地を目にしたの。そのとき、すぐにルシエルのファンになっちゃいました。小物にいろいろ使ってどれも可愛くできあがり、それからソレイユさんのはぎれセットが出ないかこまめにチェックしたりね♪だけど、今まででゲットできたのは2回だけ。なかなか競争には勝てません。
もんちゃん、ため込んじゃうのは、ミントも一緒よ♪頑張って消費、消費。。☆

投稿: ミント | 2007年10月17日 (水) 13時58分

かわいい~♪
たしかに柄袷は大変そうですね・・でも色々工夫して、ママメイドの世界に一つのバッグっていいよね!
ソレイユさん、一度買い物してみたいお店・・なぜか躊躇してしまう(笑)
なぜならば素敵な布だからため込んじゃいそうで・・ね。

投稿: もんちゃん | 2007年10月17日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スクエアネックギャザーラグラン袖カットソー | トップページ | りんごとさつまいものしっとりケーキ »