« りんごとさつまいものしっとりケーキ | トップページ | シャツブラウス »

オフタートル

01010100p1010263 01010100p1010264 見て~★このみごとな脱力感あふれる画像。。

朝、起きがけのラムです。

いつもよりも1時間以上早く起床したから。

今日から、修学旅行で福島の会津に行くのです。

この2,3日肌寒い日が続いていたし、東北だからもっと寒いだろうなって急遽思いつき、用意していたTシャツの代わりになる少し暖かそうなものを作ることにしたのが、夕べの夜になってから。気づくのが遅いよ!ってミントは己に突っ込みを入れつつ縫い縫い♪しました。なんだかんだ言って、理由をつけては縫い縫いタイムを作っているミントなのです。

で、布山を物色していたら、このビンテージ裏毛が目に止まったので、さっそくこの生地に決めとりかかりました。何度も作っているパターンって、こういう時、ありがたいよね☆

躊躇なく突き進めることができるから急いでいるとき重宝します。ORIKAさん、ありがとう♪

少し大人っぽくできちゃうかな~と思っていたけれど、意外に好みです。この生地、やわらかくて色も素敵で(画像でうまく出せなかったけど)作り栄えします。こういうとき、やったぁ!ってうれしくなっちゃう。

※マディ&ピケさんの会員になって購入しだしたら瞬く間に布屋敷になっちゃいそうな勢いだったので、考えた挙句に去年一杯でやめました。でも、物がいいからまた欲しくなっちゃう。この限りない物欲をしずめ今日までなんとか持ちこたえております。まだ、蓄えは、たんとあるというのに、また再入会したいなって思い始めているミントって、どんだけ~!って我ながらおののくところがあります。ミントにどなたか『忍』の字を教えてやってください。我慢の伝授を知りたい今日この頃です。

今朝、6時40分学校集合だったのに、20分には、すでに着いていて1番乗り。ずっとこの日を楽しみにしていたから、なんとか天気がもってくれてよかったね☆目一杯満喫してきて欲しいな。聞くところによると、会津は、今朝気温9℃だそうです。

パターン ORIKA

生地 マディ&ピケ

|

« りんごとさつまいものしっとりケーキ | トップページ | シャツブラウス »

ORIKA」カテゴリの記事

コメント

ちいママさんこんばんは☆
ラム、帰ってきましたよ~♪
使い捨てカメラのフィルム全部使い切ったところみると楽しかったみたい☆赤べこのストラップをいくつも買ってきていました。ミントに、チョコに、ばあばちゃんに。。きりがないね。あとは、野口英世のチョコ餅と、赤べこちゃんクッキー。それから、ロッキーには、置物。ラムのは、お友達とおそろいのストラップと、絵付けした赤べこ。。と、赤べこオンパレードでした。
強行軍だったのか、すごく疲れて帰ってきて今、夜の7時少し過ぎですが、すでに夢の中です。明日ゆっくりお土産話でも聞きだしますね♪
それにしても、姫1号ちゃんは、豪勢だわ~☆トランクの中に隠れてミントも連れて行って欲しいよ。

投稿: ミント | 2007年10月18日 (木) 19時17分

修学旅行はお天気次第ってところがあるから心配よね。雨だと気温9度では、かなり厳しいわよね。どうかいいお天気でありますように。
うちの姫1号は28日から6日間、オーストラリアに修学旅行です。旅費を積み立てていた親の気にもなって欲しいわ!!
でもね、お友達と一緒っていうのがいいんだもんね。確かにどこへ行こうと、楽しいものは楽しいってことかしら。
ラムちゃんの報告ブログを楽しみにしているとお伝えください。

投稿: ちいママ | 2007年10月17日 (水) 20時38分

もんちゃん、子供が大きくなるのって早いよね☆ラムが修学旅行に行くくらい成長したんだなって感慨深いものがあるよ。
ピケさんの生地、ミントもあふれ出しております。でも、2mはあるから、大物を縫いたいときも平気だし、保管場所さえ目をつぶれば重宝なんだよね。ミントの場合は、もう、限界超えている状態だけど。
それと同時にラムやチョコの洋服ダンスもミントメイドの洋服であふれかえっております。

投稿: ミント | 2007年10月17日 (水) 14時16分

おお!修学旅行!楽しんでねぇ~~!
いいなぁ。はしゃぎすぎて風邪引かないように・・。

思いついてすぐ縫えるのがミントさんのすごいところね。私は布で悩み形で悩み・・徹夜になるかできないか、のどっちかです(笑)
ああ、ピケさん、わたしも入ってました。届いたときの驚きでやめちゃいましたけど(爆)その布はまだ押し入れに・・シーツとかカバーとかじゃんじゃん作れるくらいあるんだよぉ~~(泣)しばらく目をつぶってパソコンを見なければなりません、っていつまで寝かせるのやら。

投稿: もんちゃん | 2007年10月17日 (水) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんごとさつまいものしっとりケーキ | トップページ | シャツブラウス »