« カシュクールキャミワンピと、七部丈パンツ | トップページ | スクエアネックギャザーラグラン袖カットソー »

ラウンドネックカットソー

01010100p1010257 今日一日さんざん着ていたので少しくたびれてしまっている画像になってしまい申し訳ない★

きれいなブルーの色で、ミントには、めずらしいかも。

Atelier Kさんのパターンです。

イメージより、少し袖丈が短かったので、これからの冬に向けては、もう少し長くアレンジしてみようかと思いますが、今の時期は、これが、最適☆すごしやすいです。もう少しスタイルのいい人がきればもっと素敵に見えることと思います。ミントの好みのパターンです。生地は、Tシャツ地の少し厚めかな。タックから下をきれいに出すためには、もう少し、違った生地の方がきれいに出るのでは。綿100ではなく、ポリが入っているとか、この夏はやっていたポリ100なんかだと素敵かも。。と、いろいろ妄想がふくらんでおります♪

パターン  Atelier  K

生地  WBかHermitageかコスモ(←最近生地の把握しかねております。失礼。。)

|

« カシュクールキャミワンピと、七部丈パンツ | トップページ | スクエアネックギャザーラグラン袖カットソー »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、よくわかってらっしゃる!!(笑)
チョコの方がミントより一枚ウワテでありました☆
このカットソーね、Atelier Kさんの店主ケイコさんが袖の2つに分かれているどちらを伸ばしてもいいってアドバイスしてくれたの。どちらを伸ばすかでも随分と雰囲気変わりますよね☆楽しみ2倍になっちゃった☆
まずは、どちらからにしようかな。。って、まずは、やっぱり、のぞかれているチョコのものから、だよね~。やっぱり?

投稿: ミント | 2007年10月10日 (水) 22時55分

アハハ・・思わず笑ってしまいました。
ほのぼのしていていいですね♪
確かにここに書くと一番効くかも(笑)

綺麗な青~~♪長袖バージョン、良いかも。
こっちはもうジャンパーもいるよ。めっきり寒くなっちゃって、半袖は着られなくなってきました。7部袖くらいだと家事もやりやすいよね。楽しみにしてますよ~(とプレッシャーをかけてしまう私でした)

投稿: もんちゃん | 2007年10月10日 (水) 20時59分

いつも催促されているのに、後回しになっていてごめんよ。チョコ。表地は、きまったのに、裏地がなかなか決まらず、そうなると、腰が重くなってしまって。。ナンテいいわけは、チョコには、通用しないな。。はい、頑張ります~☆。。ってこんなとこまで、くるとは、おぬしもなかなかやるな☆

投稿: ミント | 2007年10月 9日 (火) 23時58分

  
やっほー☆
はやくunasaraのポーチ
作ってね♪
  

投稿: チョコ | 2007年10月 9日 (火) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カシュクールキャミワンピと、七部丈パンツ | トップページ | スクエアネックギャザーラグラン袖カットソー »