« ラウンドネックカットソー | トップページ | ★バニティバッグ♪★ »

スクエアネックギャザーラグラン袖カットソー

01010100p1010259 01010100p1010262_2 なんか、↓の画像と似たようなものになってしまったみたい☆

両方ラムの撮影なんだけどね。

スクエアネックの状態が見えないのではと、アップでもう1枚撮った次第です。

つまり、首周り全体にぐるりとゴムがはいっているのではなく、ラグラン袖の襟部分にのみゴムが入っているのでフェミニンな印象になります。想像段階で可愛い!って思っていたけれど、実際着用してみて、キュン☆となりました。ミント好みです。

このパターンは、以前、スクエアネックの7部袖で何枚か作ったパターンのオプションで、この袖をあとから買い足したものなんだけど、袖だけを変えたとは思えないほどの別バージョンにうれしくなっちゃいました。

生地は、以前購入した桃花さんのワールド使用のニット生地セットから使いました。

このセットは、重宝だった。。♪もう2枚しか残っていないけど、大事に使おうと思っておりますよ☆最近桃花さん、新着ないな。。そういえば、Hermitageさんも5月の新着以来、オープンしていません。ミントのごひいきのサイトなだけに心配です。早く再開されますように☆☆

パターン  Atelier K

生地  桃花

※チョコに隠れての縫い縫いでした☆途中、ついにばれちゃったけど。。

チョコからのたのまれものを差し置いて、ミントの洋服を先に縫いたい欲望に勝てませんでした★自分の欲するままに行動してしまうミントでした。。

|

« ラウンドネックカットソー | トップページ | ★バニティバッグ♪★ »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんにちは☆
今日は、仕事がお休みなのでのんびりしています。これね、ちっとも複雑ではないんだけど、ゴムを伸ばしながら縫っていくのが少し難儀かな。でも、袖口もゴムだしとっても可愛いよ☆実は、今もこれ着ているんだ♪
スイスイ、というより簡単にできあがりそうなパターンばかり選んでいる傾向が。。

投稿: ミント | 2007年10月17日 (水) 13時43分

首が色っぽい・・いやいや、そんなこと見てる場合じゃない(笑)
へぇ~~こういうゴムの使い方もあるんだね!なんか複雑そうな縫い方だけど・・こういうのもスイス縫ってしまうのだね、ミントさんは。

投稿: もんちゃん | 2007年10月17日 (水) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラウンドネックカットソー | トップページ | ★バニティバッグ♪★ »