« ★ペンネ★ | トップページ | zip pouch »

ポータブルポーチ

01010100p1010280 久しぶりにこのパターンを持ち出してきました。Snow wingさんのパターンの中で1番といっても過言じゃないほど大好きなパターンだし、思い入れもあるパターンです。以前、交換会をした時もおまけとして選んだり、いつもとっておきの時にひっぱりだしてくる大事なパターンです。

今回もそういう感じで引っ張り出してきました。会社を退社するパート社員に、感謝の気持ちを込めて。。キルト芯を貼ったのでフカフカです。デジカメ入れにもなるよ☆

なかなかイメージが湧かなくて生地選びに苦労しました。本体は、デニムニットでポケットは、YUWAさんの人気ドット。先日、コットンcafeサンカクヤさんで運よく購入できたYUWAさんのドットカット生地セットの中からイメージカラーのオレンジを選びました。ポケットのふちどりと本体裏地は、以前snowwingさんのパック物の中に入っていたギンガムチェックのオレンジはぎれを使用。持ち手は、木綿小屋さん。10本まとめ買いしちゃってたのに、すでに使い果たし、この前、買い足ししちゃった。ミントの常備品のひとつです☆

なんだかんだ言って、結局ミント好みの物ができあがっていくんだな~。Kさん、新しい職場でもイキイキ頑張ってね♪

|

« ★ペンネ★ | トップページ | zip pouch »

小物」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんばんは☆
思わずプっと笑ってしまったよ♪
もんちゃんたら、うれしいこと言ってくれるね~♪ありがとう♪

投稿: ミント | 2007年10月28日 (日) 23時01分

これぞミントさん、のパターンですよね。
さすがであります。
さて・・私もミントさんのいる会社に入ってすぐ退職するかな(笑)

投稿: もんちゃん | 2007年10月28日 (日) 21時32分

風花ちゃん♪おはよう☆
ミントもbbsに貼り終えてから気づいてうれしかったよ。なんか、ラッキーな気持ちになったの☆風花ちゃんのもこもこ丸底、すっごく可愛くて、クリックしてしばらく見とれてました☆丸底は、ミントは苦手意識があるせいか続けて2個を作ったことないんだ。2個のもこもこが並ぶと尚更可愛い!!
ミントは、仕事をはじめてから、気づいたら5ヶ月。早かったな~。あのまま縫い縫いできなくなっちゃうのかなって思えたこともあったけど、こうしてぼちぼちなりにもできることがうれしいし、ミントのリフレッシュタイムでもあります。こうして風花ちゃんとおしゃべりタイムがあるのもミントにとってはなくてはならないとても大事なことだしね♪いつもありがとうね☆

投稿: ミント | 2007年10月28日 (日) 09時09分

ミントちゃん♪
snow wingさんのbbsにならんで嬉しいよ~!
最近、作品作りに追われているけど、いつも見てますよ~。
ソーイングも美味しいものも順調で、お元気そうで、嬉しく思っています♪

投稿: 風花 | 2007年10月28日 (日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★ペンネ★ | トップページ | zip pouch »