« バネポ | トップページ | パーカー »

UネックT

01010100p1010278 01010100p1010279 01010100p1010280 もう何度となく作っているパターンで着ているラムも大好きなパターンです。ORIKAさんのです。

Tシャツ地ではなくミニ裏毛で。

何度も作っているのに、今回は思わぬ失敗をしてしまいました。

このパターンは、Uネックとオフタートルの2パターン作れるのだけれど、何を勘違いしたのか後ろ身頃のUネックとオフタートルパターンを2枚とってしまったの!!これは困りました。だって、余裕丈での購入をしていないミントは、大抵1m幅が少ない時は、1.5mとかだしね。今回使用生地は、セット物に入っていた生地。どうしようもなく方向違うけど全部ご破算にするよりは、と思って前身頃を横地でとっちゃいました★テンションの低い布だったので縫う分には気にならなかったよ。ベビーピンクのきれいな色です。襟と袖口は、少しアクセントと思い、ミントが気に入ってこの前も追加購入しちゃったねこの隠れ家さんのリブを使いました。ちょっと挿し色しただけで、雰囲気ガラッと変わるから不思議。

裾には、これまた大事に使っているC&Sさんのタグをつけて。それでも気持ちが納まらず、後ろ襟下に大きなワッペン(?)を縫いつけました。このワッペン、ショートパンツにたくさんついていたワッペンをひとつはずしてつけたリメイクワッペンです。

ヘタすると、薄い色合いのものってパジャマに見えかねないでしょ。これくらいつければ、パジャマには、見えないよね☆

ラムが思いのほか気に入ってくれました。可愛いって♪最近、黒系ばかり好んで着ていたラムに喜んでもらえて少しうれしいミントでした♪

|

« バネポ | トップページ | パーカー »

ORIKA」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、ラムがほめられて喜んでいました♪ありがとね☆
確かに、このピンクきれいでした☆それにしてもHermitageさん、音沙汰ないけど、どうしたのかしら?5月の新着以降、OPENしてないよね?心配です。

投稿: ミント | 2007年11月11日 (日) 00時51分

これ、素敵なピンクだね。なかなかないのよ・・気に入る色味が。これならミントさんが来てもオッケーかもよ?
ラムちゃん、何を着てもさまになって良いなぁ・・・

投稿: もんちゃん | 2007年11月 9日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バネポ | トップページ | パーカー »