« ジンジャーのバークッキー | トップページ | ハイネックシャーリングブラウス »

プルオーバー

01010100p1010287 01010100p10102861 肌寒いこの季節になると決まって作るこのパターン。胸の切り替えが可愛いし線がきれいで首元もゆとりがあってチョコもミントも大好きなpolka dropsさんのパターンです。はじめ、チョコ用を購入したんだけど、あまりにも気に入ってミント用も買い足したほどです。これ、ラム用にSサイズもあればいいのになって思います。   あれ?こんなこと言ったらミントのサイズがバレバレじゃないの★皆さん、読まなかったことにしてください★

なんてね。いつも来てくれてる方なら、とっくに知っているよね♪左の画像がミントで右の画像がチョコ。。。って言わなくてもわかるか。しかし、並べてみると断然チョコ、決まっているな☆ミントもチョコくらいの時があったのにな。(遠い目。。)

さて、気を取り直して、生地ですが。ミントのは、ねこの隠れ家さん。この前の新着のとき、すごく気に入ってこれとブラックドットもお買い物かごに入れていたの。そして、他にも何かないかしらってウロウロしているうちにブラックが買い物かごから飛んでいっちゃった★

あわてて、お買い物もそこそこにこの生地を死守すべくレジに入ったというわけでして。

残念な気持ちでいたのに、品物が届いたとき、おまけとしてブラックが入っていたとき、ミント、不覚にもヤッターって喜びのおたけびをあげてしまいましたよ♪ねこさん、おまけ、太っ腹だから好きです。この生地、色合いがうまく画像にだせないのが残念。スモークパープルグレーとでもいいますか、ほんのりとパープルの色をさしたグレーで、カフェオレ色とも少し違う。とても薄い生地なのに着るとあったかいです。ギャザーもきれいに出て満足。

チョコの生地は、初めてお買い物したaccoucherさんのセットもの。中身がわからないワクワク度も好きです。中身は、どれも使えそうなものばかりで一気にテンションアップ。その中からこの生地をチョコに選んでみました。少し大人っぽいボーダーだけど、色合いがグリーンとネービーのダブルウォッチみたいなイメージのする薄手のギャザーがこれまたきれいに入る生地で縫いやすかった。

この2着、続けて一気に縫い上げたけど、大好きな生地で縫い縫いってとっても楽しいです。1行程終わるごとに眺めてはニンマリしていました。お互いヘビロテ間違いなし!ですね♪

パターン  polka drops

生地  ねこの隠れ家(抜染シャンパンドット、薄手ウール混天竺)

     accoucher(セット物)

|

« ジンジャーのバークッキー | トップページ | ハイネックシャーリングブラウス »

polka drops」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、ミントのことは、ほめすぎだよ~☆でも、チョコのことは、納得。
みんなそういう時期があるんだよね。それをどこまで、努力して維持していくかが大事。
ミントは、それに気づくのが遅かったけど、チョコは、これからだから、ね♪

投稿: ミント | 2007年11月12日 (月) 17時22分

PDさんのパターンは綺麗だな~と思うんだけど、私には上品すぎるかも・・って買わずに今日に至っております(爆)
それにしてもホントに何を着てもサマになる時期ってあるんだよねぇ・・羨ましい・・。
ミントさんもまだまだいけるよ!親子でナイスバディだ・・ますます羨ましい・・

投稿: もんちゃん | 2007年11月11日 (日) 20時57分

ぴろきちちゃん、こんにちは☆
ねこさんつながりですね♪ネップのベタリブ、いいな♪ねこさんとか、コスモさんて、1着つくれそうな量をおまけにしてくれるのがうれしいよね♪また、リピートしたくなっちゃうもの☆
このパターンは、意外と生地を選ばないよ。首周りがゆるいので少し厚手ででもできるよ。でも、今回薄手で作ったらギャザーのドレープがきれいに出たのでとてもうれしくなっちゃいました。ぴろきちちゃんみたいに丁寧な縫い縫いをめざしたいこの頃です☆

投稿: ミント | 2007年11月11日 (日) 13時21分

ミントちゃん、久しぶり。
お仕事も初めて、ちゃんと縫い縫いしていて本当尊敬です。

このパターン、私もやっと買いました。
でも生地で悩んだまま・・・
ミントちゃんって本当生地とパターンをしっかりマッチさせていてそのセンス羨ましいです。

そうそうねこさんっておまけが太っ腹だったのね。
最近とんとご無沙汰していて、先日買った時ネップ入りのベタリブがおまけに入っていました。どこでも買ってなかったので本当嬉しいおまけだったの。一気にお気に入り♪になってしまいました。♪

最近読み逃げばかりしていますが(ごめんなさい)、ミントちゃんのところで色々勉強させていただいて色々ポチっております。(言い訳;;;)
まだまだ形にはしておりませんが、シーズンのがす前に頑張らねば!!

投稿: ぴろきち | 2007年11月11日 (日) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジンジャーのバークッキー | トップページ | ハイネックシャーリングブラウス »