« しつこく、zip pouch、なのだ☆ | トップページ | バネポ »

ローネックブラウス

01010100p10102741 01010100p1010275 ミントの職場は、土曜日も祝日もだれかしら働いている。ミントたち事務パートも1ヶ月前にスケジュール調整して、日曜日の他にもう一日交代で休みをとっている。だから、土曜日とか祝日に勤務は当たり前。今日も世間はお休みだけどミントは出勤しました。平日は、制服だけど、こういう日は、私服で皆、勤務しています。

ジーパンとTシャツで来る人ももちろんたくさんいるけど、ミントは、なんとなくいつもブラウスにスカートとか、パンツを履いていっている。

これは、今日仕事に着ていったブラウス。必死に仕事をしてきたので帰宅後見たら、しわしわ。。朝、撮ってもらえばよかったね。

これ、昨晩、思い立って夜中までかかって作ってた。裁断と接着芯貼りで手間取った。ホントは、フラップがあるんだけど、裁断して、接着芯まで貼ったのに、眠くてはしょっちゃった。

生地は、随分前に生地やのかーふさんで購入した確か麻入りの薄手の生成りに細いカーキボーダー地で柄あわせ関係なしのものを選びました。襟もつけずに、見返しが表側につくkanonさんのブラウスみたいな処理の仕方の方を選びました。襟つきもかわいいけど、ミントには、こっちの方が合っている気がして。

で、結果。サイズちょうどよかった☆ファスナーもなくかぶりなのにどこもきつくなく動きやすい。そして、やせてみえる。(←あくまでミントの主観によるものですので、やせて見えないよ~なんて言わないでね♪)思った通りの可愛い形。なのにきちんとした服。さすがのMパターンです。

これからの季節には少し薄手だったのであたたかい生地で作ってみたいな。

|

« しつこく、zip pouch、なのだ☆ | トップページ | バネポ »

Mパターン」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんばんは☆今12時過ぎているのでもう、もんちゃんは、夢の中かしら?
ミントは、明日、お休みなのでもう少しゆっくり楽しんでから寝ることとします♪
ばっちりなんかじゃないですよ☆好きなことしかしていないんだもの。家の中、しっちゃかめっちゃかなのよ☆でも、片目つぶっちゃって、見えないふりしています☆

投稿: ミント | 2007年11月11日 (日) 00時32分

最近私は寝てばかり・・昼も夜も(笑)
夜中にささっとなんて夢の夢だなぁ。
仕事ちゃんとして趣味もばっちり・・見習わなくては。

投稿: もんちゃん | 2007年11月 9日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しつこく、zip pouch、なのだ☆ | トップページ | バネポ »