« ハイネックシャーリングブラウス | トップページ | レイヤード風プルオーバー »

姪っ子の誕生日に♪

01010100p1010298 今日は、結構いつもより画像が多くなりそうです♪

ちょっとの間ブログをご無沙汰しておりましたが、縫い縫いをさぼっていたわけでは決してないのですよ~☆

姪っ子の誕生日にむけてチマチマと作り続けておりました。姪っ子たちも、チョコミントに遊びにくるのでうっかり更新できずにプレゼントが届いたときの喜ぶ顔を想像しながらひとりニヤニヤして縫い縫いしておりました。

今日姪っ子たちから喜びの℡が届いたので披露してみますね♪1枚目の画像は、見えずらいけど小花柄のが、ミントの定番ORIKAさんのオフタートル。右側は、RICKRACKさんのウィングカラーの長袖Tシャツ。これは、ウールだったかアンゴラ入りなので、あたたかそう☆これは、二人姉妹なので、2着ずつ♪

01010100p1010299 01010100p1010300 これは、姪のすももからのリクエスト(ある日突然ファクスで図入りのデザインが送られてきたよ)でクーピーのセットやはさみなど入れて学校に持っていく用に持ち手付き巾着を作って欲しいと。そしてピンクの水玉でということだったので、思案した挙句、snowwingさんのcircle toteをちょっぴりアレンジして巾着にしてみました。右側は、裏側。だけど、リバーシブルになるね。

01010100p1010297 01010100p1010301 これは、左側は、redbeansさんのレシピで幼稚園児くらいのお弁当箱入れなんだけど、ミントは、通帳入れたりとか、おにぎり入れたりとかとても便利に使っているので。大好きでまだハサミを入れていなかった生地を使って。

右側は、すももからペンケースが欲しいというデザイン図が、まさにこれだったので、迷わず、snowwingさんのzip pouchに。このいちごちゃん、たしか、キャスです。可愛くてはぎれで購入したものを使tっちゃいました。

01010100p1010295 01010100p1010296 そして、これは、この日のために前もって購入していたイチゴちゃんの持ち手。これは、スイートハートさんで購入。すぐに売り切れてまた、再販して欲しいな☆イチゴのツブツブもつくってみたよ♪

パターンは、redbeansさんのランチバッグ。

この大きさもちょうど手ごろでいい感じなんです。ボタン通しのひもね、この生地の耳を使ったの。王冠が可愛くて、生かしたかったから♪↑の小物入れのボタンヒモも同様に王冠の耳を使っているよ。

もっともっと作ってあげたかったけど、時間切れでした★また、クリスマスに向けて何にするか考えるのも楽しいわ♪

|

« ハイネックシャーリングブラウス | トップページ | レイヤード風プルオーバー »

未分類」カテゴリの記事

コメント

べりー、子供☆の正体、衝撃的だったよ~。可愛い名前だけど、かくして、その実態は!ナンチャッテ。子供☆ちゃんは、ベリーとすももとモカにやさしいからね。おまけにばあばにもね☆なんか考えておくね。

投稿: ミント | 2007年12月 5日 (水) 00時07分

もんちゃん、redさんは、購入月のおまけパターンがあって、ミントが購入したときにいただいたパターンも、スポットのキットパターンも定番パターンもどれも、お気に入りです。お弁当入れは、スポットのキットパターンで、入園準備セットみたいなものだったかな。もちろんミントには、そんな小さい子がもういないけど、パターンマニアのミントは、やっぱり欲しくてね、ポチっとしたんだ。redさんは、作り方が合理的なところも好きだよ。
アレンジ、っていうほどでもないかもしれないけれど、このやり方なら、なににでも応用できるしひそかに喜んでいます♪

投稿: ミント | 2007年12月 4日 (火) 23時58分

またまた!きちゃいましたあ♪
そろそろ!子供星くんの正体をあかしますか・・・・・。
じ・つ・は!べりーとすももの父なのだ!!
父は、5月生まれ。5月には「こどもの日」があるからか、ある占いで「こども星の生まれ」と書いてあったのだ!
それで、<子供星くん>なのだよ、うんうん♪
それじゃあ!まったくっるよ~ん★

投稿: ベリー | 2007年12月 3日 (月) 22時00分

ミントさんの姪っ子になりたいな(笑)
redさん、こんなかわいいパターンもあったんですね~早くこのお店に気がつけば良かった。どれも女の子の大好きテイストで・・大喜びだったでしょうね。アレンジもさすが!ですわ♪

投稿: もんちゃん | 2007年12月 3日 (月) 20時27分

はいはい♪お次は、ベリーちゃんの登場ですね☆いっぱい、いっぱい遊びに来てくれて結構なのよン♪
ところで、子供星くんって、だれ?

投稿: ミント | 2007年12月 2日 (日) 21時06分

ヘイヘイ!ベリーだじょーん♪
すもものプレゼントを見て、「ベリーもほしいな~◇」って思ったよ・・!!!
でも、ベリーのプレゼントも、すもものプレゼントに負けないくらい気に入ったよ(本気)♪
忙しかったのに、作ってくれてありがとう★
クリスマスには、どんな物が届いてくるのかなぁ…今から楽しみ★(子供星くんも楽しみらしい、期待している…!?)
また、遊びにくるよん♪じゃーにぇー。

投稿: ベリー | 2007年12月 2日 (日) 12時07分

すももちゃん、遊びにきてくれたんだね♪
ミントは、すももやベリーが喜んでくれるのが、一番うれしいよ。作り甲斐があるからね♪
!マークが年の数とは、すばらしい発想ですな☆

投稿: ミント | 2007年12月 1日 (土) 17時31分

すももうれしいよ☆いっつも学校にもっていってま~す!!!!!!!!!!(!マ~クは、すももの年の数だよ~)友達がいっつも「いいな~」って言ってるよ♪
これからもよろしく☆

投稿: すもも | 2007年12月 1日 (土) 17時22分

kicoriちゃん、こんばんは☆女の子にだけなんてもったいないくらいミントもツボな生地ですよ♪マカロンも大好きです。
サークルトートだけでなく、いろんなものにアレンジできるでしょ☆ぜひ、kicoriちゃんも作ってみてね♪

投稿: ミント | 2007年11月30日 (金) 20時51分

御久し振りです♪
たくさん出来ててびっくり!すももちゃん大喜びだっただろうなぁ。
女の子のツボな生地がいっぱいだね。
サークルトートの巾着「なるほどな~」って思っちゃいました。
またきま~す。

投稿: kicori | 2007年11月27日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイネックシャーリングブラウス | トップページ | レイヤード風プルオーバー »