« バナナとくるみのケーキ | トップページ | ローネックブラウス »

しつこく、zip pouch、なのだ☆

01010100p1010270 01010100p1010271           まだ飽きていないミントです。カット生地セットを購入すると、かわいさのあまりいろんな組み合わせを思いついちゃって、作りたくなっちゃうんだ。今日、はなはっかさんから届いたはぎれセットに心うばわれてつい、ね♪布ら~のみなさんなら、この気持ちわかってくれるはず☆

右側のポーチは、はなはっかさんの届いたばかりの生地で一気に作りました。中生地は、淡い色であじさいの花です。ポケットに使用した花柄の生地、とっても大好き!可愛いな♪本体にもってこようか悩んだけれど、ポケットで隠れちゃうのがもったいないのでこうしました。小物って、少しの量と時間で遊べるからやめられなくなります。だんだん、コツをつかめてきた気がします。ミントはミシンのファスナーの押しがねと生地をファスナーの右側と左側のどちらで使うかがポイントだったような。右ききとか左ききとかあるみたいに、微妙にちがうんだね。

気づいたら、ミントのスイッチ、すっかり小物モードに切り替わってた♪

|

« バナナとくるみのケーキ | トップページ | ローネックブラウス »

小物」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、これ、すんごく柄あわせと生地と両方自己満足の世界にひたっているよ♪
まさにキュートだね。
はなはっかさんのカット生地セットのものは、どれも合わせやすく、こんな合わせ方もイケルんだなって勉強になるセットだったよ。柄に柄でもいいものもあるんだね。このパターンは、定番入り決定だよ。裏の縫い目がみえないのでどこを開いてもきれいに見えるのがいいです。

投稿: ミント | 2007年11月11日 (日) 00時44分

エネルギーあるなぁ~。縫い縫い驀進ですね!!
ミントカラーキュート版って感じ・・かわいいわ♪これもまた定番になるのかな。楽しみです。

投稿: もんちゃん | 2007年11月 9日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナとくるみのケーキ | トップページ | ローネックブラウス »