« レイヤード風プルオーバー | トップページ | クイックキャロットマフィン »

グラニー☆☆

01010100p1010304 01010100p1010305 このパターン、ずっとずっとほしかったんだ♪

Pres-deさんのパターンで販売の度に売り切れで購入できなくて、あきらめていた時に偶然遭遇!しかも、ミントがポチっとしたあと見たら、なんと、売り切れの表示が!!なんか、最後の1個だったんだと、幸せを実感したひと時でした。←PCの調子が悪いのか、ミントが変なところ無意識に押してしまったのか太い文字に。。あとで、チョコに直してもらいます。。

そして、楽しみに待っていた出来上がりのミニグラニーちゃんもすごい可愛かったよ

このサイズが出来上がるのかと思っていたミント。でも、おやこレシピの小よりももっと小さくて可愛かったよ。で、さっそく試しに作った小のパターン。

ラム用に、そして、キルト芯はつけずに。テープは、今回ミントが工夫したポイントなんだ☆

これね、redbeansさんで見つけた時、小躍りして購入したものなんだけど、fogの布耳セットの中から使ってみたの。

耳は耳でも、fogには変わりないもんね♪だけど、こういうのって売っているのはじめて見ました。早く、何かに使ってみたかったんだよね。それで、思いついたんだ。

意外と使い勝手がいいので、気をよくして、

01010100p1010306 01010100p1010309 ミント用にとりかかりました。。って、これが本命かってバレバレかな。。

ごめんね。ラム。。

パターンは、先ほどのPres-deさんの親バッグパターンは、次回のお楽しみにとっておくとして、以前作って気に入っていたredbeansさんのグラニー大です。

たくさん入るので重宝するんだ♪

生地は、ぬくもり工房さんの生地。これ、すっごくミント好みの生地です。最近のミントは、麻でも、ブラック系に惹かれております。このブラックの色合いがなんともいい感じでして。

50cmだけのセコ買いだったけど、もっと欲しいわ☆ボーダーのところをストライプにして使ってみました。このストライプの線は、ちょうど真ん中にもできたんだけど、そこは、もったいないの精神が働いてしまって、端からきっちりと使っているミントです。

こういうとき、ふと思うんだ。みんなは、本命の生地を使うとき、その生地が一番引き立つように裁断するのか、それとも、今日のミントみたいに他にも小物を作りたいということでセコく裁断するのか。これ、ミントには、永遠のテーマかも。今回も、こうして、作ってみたものの、これはこれで、満足なんだけど、線が真ん中に出るっていうのもよかったかなって思ったりもしています。

さっきの太字になった件、無事解決しました。ナント、ラムが直してくれました。ありがとね。ラム♪

|

« レイヤード風プルオーバー | トップページ | クイックキャロットマフィン »

小物」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんばんは☆もんちゃんも、時を同じくしてって、なんかうれしいな♪グラニーって、大好き☆いろんなお店でそれぞれのグラニーがあって、どれもぷっくりしていてかわいいよね。でも、おやこのグラニーというネーミングと、ちっちゃいのに目がないミントは、これ、吸い寄せられちゃったよ。お互い無事ゲットできて(←死語かしら?笑)ラッキーだったね☆
もんちゃんも、せこい派?うふ☆なんかうれしい♪

投稿: ミント | 2007年12月 4日 (火) 23時47分

わ~♪ミントさんとほぼ時を同じくして、私も念願のこのパターン手に入れました!売り切ればっかりで、たまたま作家さんのブログで「お知らせはないけど在庫補充します」って書いてるのをみつけて・・小躍りしましたよ♪ホントにかわいいですよねぇ~。
早速作っちゃうミントさんはやっぱりすごいわ。redさんのもホントに使いやすいし・・
ちなみに私、せこい派です(笑)

投稿: もんちゃん | 2007年12月 3日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイヤード風プルオーバー | トップページ | クイックキャロットマフィン »