« ハイネック | トップページ | Vチュニックプルオーバー »

カットソー

01010100p1010317 01010100p1010318 このパターン、初縫いです♪

先日、Atelier Kさんでクリスマス企画があったとき、応募してプレゼントにいただいたパターンです。

ホントは、大掃除しなくちゃいけない時だってすっごくわかっているのに、ダメなミントです★縫い縫いしたい欲望が断然勝ってしまって。。☆で、できたのがこれ。

モデルは、チョコにお願いしました。

ミントサイズだけれど、スリムなチョコの画像にしたかったのだ~☆

首元のデザインが素敵です。

ボタンは、さりげなくつけたいので小さなシェルボタンにしました。ひとつ、失敗が。切り替えの前身頃、裁断間違って、右と左逆になっちゃった。でも、問題なし。

生地は、ねこの隠れ家さん。ギャザーがきれいにでそうな生地を布山から選びました。

この生地、テンションは低いけれど、いい度合いに伸びる生地です。縫いやすかった。

だけど、だけど。。発見!!

ミントったら、時を同じくせず、この生地をねこさんから購入していたのです。

だぶって購入していたということ。

やっぱり、好みって変わらないのね♪ということで、もう1着作れそうです。

しかし、プレゼントで、こんな素敵なパターンをゲットできてミントは、とても幸せ者です。

来年ももっともっと幸せになりたいな~☆

みなさん、こんなマイペースで、自分に甘いミントですが、来年も変わらずおつきあいくださいね♪では、いいお年を。。☆☆

|

« ハイネック | トップページ | Vチュニックプルオーバー »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、ご明察☆ミントは、いつのまにかチョコに身長まで抜かされてしまったの。おまけにスタイルもいいし、うらやましい限りだわ。
でも、その裏には、すごく努力の賜物があるのよ。毎日、腹筋20回していたり、お風呂の中でもいろいろとストレッチしているみたい。
ミントもそれくらい、いや、それ以上の何倍も努力しなくちゃね☆
ロッキー?ロッキーにとってはまだまだチョコもラムも小さな子というイメージのような。。笑

投稿: ミント | 2008年1月 6日 (日) 12時56分

おしゃれな柄ですね~!
これなら何メートルあっても使えるよね。
モデルさん・・もう、どっちがお母さんかわかりません・・すっかりお姉さんになってしまって、これからお父さんは大変だ(笑)

投稿: もんちゃん | 2008年1月 6日 (日) 10時52分

モカ、あけまして、おめでとう♪
お正月、帰省しそびれちゃったけど、近々帰るからね♪ロッキーが久しぶりに自宅に戻ってきて家族水入らずのお正月、十分満喫しているよ♪
もちろん、ミントの大好きな、福袋、さっそく今日も行ってきました。そして、明日も行ってくるのだ☆性懲りもなくとは、ミントのことを言うのかしら?
こちらこそ、今年もよろしくね♪

投稿: ミント | 2008年1月 1日 (火) 22時10分

やっぱり、チョコではなくミントに似合いそうな柄だね♪ボタンが効いているし、ジーンズにも合っていて、可愛いよ☆
今年のお正月にはミント家族と会えずに寂しいけれど、皆、楽しく過ごしているかな?
今年も、宜しくね♪

投稿: モカ | 2008年1月 1日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイネック | トップページ | Vチュニックプルオーバー »