« 目下のミントの悩み | トップページ | ハイネック »

フレアーカーデ

01010100p1010312 やっと出来上がりましたぁ♪

Atelier Kさんでクリスマス企画をしているのですが、前回も参加したので、今回も参加したいなと思いつつ、バタバタしていて、気になりながら手付かずでおりました。そんなところに、ステラさんがチョコミントに遊びにきてくれ、コメントで、おさそいがあったのです。

もう♪ミントは、とってもうれしくなって、すっかりソーイングモードにギアチェンジしてしまいましたよ☆どれにしようかなと迷いに迷って、結果、このパターンにしてみました。

夏にレース地で作ったものが随分活用したので、今度は、冬地でね。

マディ&ピケで、以前購入していたウール混のツイード柄ニット地です。

まだのこっているので、アンサンブルに、なにかつくってみてもいいかな。

とにかく、企画になんとか間に合ってよかったわ♪

パターン Atelier K 

|

« 目下のミントの悩み | トップページ | ハイネック »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、ニットってある意味、アバウトな世界でもあるよ。布帛なら、伸びがないから失敗が許されないことあるけど、ニットなんか適当に伸ばしたりして縫いすすめれば、ごまかせちゃうところもあるからね。テンションの高いものでなければ、意外に入り込み安いというかどっぷり浸かっちゃう♪
是非是非、ニットの世界に入ってきてね♪
かく言うミントも片足つけてるだけだけどね♪

投稿: ミント | 2008年1月 6日 (日) 12時41分

忙しいのに偉い~!!暇でも縫ってない私・・反省。
これはホントに重宝しますよね。いろんな生地で縫えて羨ましいです。ニットも征服したい私です。

投稿: もんちゃん | 2008年1月 6日 (日) 10時48分

モカ、このコサージュ、だよ♪気づいてくれてありがとう☆
そうか、ボタン代わりにね☆メモメモ。。
これ、気に入っています。ありがとう☆

投稿: ミント | 2007年12月26日 (水) 17時31分

もしや、このコサージュ!
モカからのクリスマスプレゼントでは?
インナーとマッチしていて良い感じだね♪ワンピの上にカーデを羽織って、このコサージュを胸下辺りにボタン風につけてみても、可愛いと思うよ。

投稿: モカ | 2007年12月26日 (水) 11時54分

ステラちゃん、こんばんわ☆
キバジさん、最近気になっているお店のひとつなんだ。bbsみると店主さんの人柄がとてもよくていい感じだよね。衝動買い。。ミントには、禁句だわ☆マディ&ピケさんで、衝動買いは、すでに経験済みだもんね。
今日、keikoさんから届きました♪
欲しかったパターンなのですごくうれしい♪
今回は、お世話になりました。
ステラちゃんのもらえる生地、素敵よね。どんなものに変身するのか、とっても楽しみです。
ミントの仕事は、29日まで、びっしり。でも、仕事納めが終わったら、少しゆっくりと今回のパターンで縫い縫いしたいな♪

投稿: ミント | 2007年12月25日 (火) 22時54分

こんばんは!
間に合ってよかったですね。
私なんて、運よく布をゲットできましたよ(^^)。
この、カーデも可愛いですよね~。ステラは買ってないけど・・(><)

木綿小屋さんのも、福箱良いのか~。
薄手、リブ、糸は私はいらないのよね~・・。
それで、悩んでやめたんだけどね。
来年、買ってみようかな。

マディーピケさんも一時買ってたけど、やめた。ミントさん同様、布が大変なことになって・・・(笑)
でも、ほんと安いですよね。

キバジさんは取り置き出来ないのが難点だけど、生地はそこそこしっかりしてるし、アットホームな感じですよ。
週一ぐらいでUPしてるけど、その週でヒット商品の多さが違うから、衝動買いさえしなければ大丈夫(私は何度衝動買いしてしまったことか)
とはいえ、在庫の数も限られてるから、あっという間にsold out。

ミントさんは火曜からお仕事かな?
体に気をつけて。
私は子供の冬休みで、怒りの日々・・・・。

投稿: ステラ | 2007年12月23日 (日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目下のミントの悩み | トップページ | ハイネック »