« Vチュニックプルオーバー | トップページ | タートル »

リ・べ・ン・ジ・だったはず?

01010100p1010325 お次は、ラムのモデルです☆

昨日の見返しのリベンジにまた同じパターンでいってみたよ。

だが、しかし!見返しの左右を逆にしてしまった模様。。

恐るべし、見返し!というか、うっかりミントの性分は、なかなか年が明けても抜けてくれそうにありませぬ。この性分をこの1年間上手にコントロールして成功へと導いていかねばね。。先は、遠いな。

今回は、そんなこんなで、途中で気づきはしたものの、半ば強引に最後までもっていきましたよ。いわば、ごまかしの才能あり?

生地は、昨日は、ニットだったけど、チョコよりもスリムなラム用に作りたかったので布帛にしてみた。1年以上寝かせたままになっていたかーふさんの生地を引っ張り出してみた。うん。これなら、なんとか取れそうな尺分あり、ね♪

シャツコールだと思っていたのだけれど、この生地、上下の方向がなさそう。毛足が短いからかな?それとも、これ、シャツコールじゃないのかな?よくわからないけど、小さいドットがちりばめられた可愛い生地。同じく可愛いラムにピッタシ、ね☆

|

« Vチュニックプルオーバー | トップページ | タートル »

その他」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、ここまでいくと、ミントってどんだけ~って感じだよね。
気持ちで引っ張っていくタイプかもしれないなって最近つくづく思うよ。好きなことは、どんなにしてでも続けられるんだね。
もんちゃん、ミントもね、コスモさんの何年か前の福袋の布帛生地、いくつか残っているよ。。かーふさんのも。。マディ&ピケさんのも。。と言い出したらきりがない。。
C&Sさんのももったいなくていつも眺めては、しまいの繰り返しです。。クスン★

投稿: ミント | 2008年1月 6日 (日) 13時04分

・・・手早すぎる~~!!一度覚えると手が勝手にスイスイ動いてくれるのね・・羨ましい。見返し、私もよく間違えます。こりゃ直らないわ、と自分で諦め(笑)ごまかしの才能もないので難しいことは遠ざけてたりします、ハハハ~。
コスモさんといえば、何年か前の福袋の生地がまだあったような(汗)

投稿: もんちゃん | 2008年1月 6日 (日) 10時57分

ステラちゃん、あけましておめでとう~♪今年もよろしくお願いしますね☆
最近のミントは、トンとパターン写しから遠ざかっておりますよ。写す作業がめんどうくさくて、つい、切るだけのパターンばかり愛用してしまうの。だから、ステラちゃんは、えらい!!
ミントも縫い縫いばかり飽きもせずやっているよ。なかなかまとまった休みがとれないからここぞとばかり、縫い溜めしちゃいます。まだお披露目していないものも何点かあるよ☆
コスモさん、すごい量でしょ?
2mあると結構大物とかも作れたり、おそろいなんかもできちゃうね。
コスモさんの攻略法は、きちんと希望を伝えることが大事かもね☆う~ん、ミントもタートルとか、Tシャツとかかな~。どうしてもNGの生地は、パジャマにしちゃうよ☆

投稿: ミント | 2008年1月 4日 (金) 20時14分

明けましておめでとうございます(^^)

いいですね~、縫い縫い!
私もした~い。
とはいえ、31日夜にたいして面白いテレビもなく、シェルボタンさんのパターンを移していたら、主人に「大晦日もするんか~、好きやな~」と言われたよ。

で、翌日から早速縫いたかったのですが、子供をねかすまま私も寝てしまい・・・。

コスモさん、沢山入ってました~(^^)
でもね、150CM幅ぐらいのフライスが2M×3色。ピンクにオレンジに黄色。微妙でしょ。
タートルにするには気持ち薄手かな。
ミントさんなら何をつくる?なんか、悩んでしまって(><)

では、今年もよろしくお願いします。


投稿: ステラ | 2008年1月 3日 (木) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Vチュニックプルオーバー | トップページ | タートル »