« タートル | トップページ | 今日は。。☆♪ »

ショッピングバッグ

01010100p1010329 01010100p1010333 続いてこれは、snowwingさんのショッピングバッグ。このパターンは、ミントのお気に入りで随分作りました。それでも、まだ作りたいパターンのひとつ。好きなのは、使い勝手がいいことと、いかにも作りましたって感がないこと。ハンドメイドは、これが、大事よね♪

自己流で裏もつけちゃいました☆そして、わがままミントの骨頂ともいうべきやりたい放題バージョンにしちゃったゾ♪

なにが?それは、01010100p1010332 反対側のポケットは、共布にして、ポイントにタグをつけて締めてみたこと。

そして、01010100p1010335裏は、濃いパープル系の遠州綿紬 地で和テイストに。ポケットは、表にも使った大好きなバラ柄のリネン生地。はなはっかさんの生地です。

01010100p1010336

そして、01010100p1010337 反対側は、表地と同じ生地でポイントにタグをたたきつけて。

01010100p1010338 つまり、どちらを向けるかで、結構雰囲気の違ったものが4パターン楽しめるわけ。

どの生地も好きなものだから、好きがいっぱいつまったバッグになり、うれしいです。

Atelier Kさんのタグ、とても縫いやすいし、これまでいろいろタグ集めしているけど、一番上等なものかも。また、パターン購入のとき、一緒に頼みたいなって思っちゃうタグです。

おまけに、ミントのイニシャルKと同じというのもツボです♪

表地に使ったのは、accoucherさんで初めてお買い物した時に購入したセットものに入っていた生地。本当は、こんな生地で、AtelierKさんのジャケットを縫い縫いしたいなって思ったほど気に入りました。でも用尺が足りなかったので、でも形にしたくてウズウズしていたんだ。裏地は、ぬくもり工房さんのもの。ぬくもり工房さんも大好きで何度か利用しています。

今年のミントは、新たに布山を築くにあたっての抱負は、やたらと目を泳がせないこと。

きちんと信念を持って、軽い気持ちでポチっとしない。いいものを見て選ぶ目を養う。

これが、抱負です。

あれもこれもと増やすのではなく、本当に作りたいもの、手に取ってみたいものを選ぶって、結構しんどいし大変よね。でも、買うことに満足してしまっている現状を打破しなくてはね☆頑張ります!

|

« タートル | トップページ | 今日は。。☆♪ »

小物」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃん、ありがとう♪
気がついたら2年たっていた、というのが実感だよ。何日もつかな。なんて軽い気持ちではじめたのに、自分でも本当に驚いているよ。
このパターン、ステラちゃんも持っているんだね。あまりsnowwingさんのbbsでは見かけないけどミントは、吹雪パターンの中でも隠れた秀作に入ると思っているんだ。これと、ポータブルポーチとぺしゃんこボストン。
この3つは、すごく好き。
今年も縫いまくるぞ~!噴火を食い止めなくちゃ、だもんね☆笑

投稿: ミント | 2008年1月 6日 (日) 22時17分

私もこのパターン作ったことある~。
友達にあげたけど・・。

なんか、ミントさんのみたら作りたくなってきた(^^)ミントパワーだね!!

私の今年の抱負は、ミントさんと同じです!!わかる~って感じです。
いつまで続くかわからないけど(#^^#)

布山がこれ以上噴火しないよう、頑張りましょうね。

記念日おめでとうございます(^^)

投稿: ステラ | 2008年1月 6日 (日) 21時20分

もんちゃん、小物モードきてますね~☆
ミントは、吹雪さんに新年の挨拶も兼ねてこれ作ってみたよ。そしたら、もっと作りたくなってラムにも作っちゃった。今度写真撮れたらアップするね♪
それはそうと、もんちゃん、今日は、ミントとチョコにとって記念の日なのです!2年前の今日、このチョコミントを立ち上げたんですよね。あれからあっという間に月日がたって。とっても感慨深いものがあります。
そして、もんちゃんと出会ってから、もんちゃんは、皆勤賞!どんなつまらない記事にもコメントをささっとくれて、どんなに心強い気持ちだったか。。あらためて、もんちゃん、ありがとう☆

投稿: ミント | 2008年1月 6日 (日) 13時11分

いたたたた・・・(笑)買うことに満足、おっしゃるとおり!私もミントさんの名言を旨にショップ周りをしようと思います。

このパターン、かなり前に1コ作ったのがとても重宝してます。何気ないのにおしゃれなのです、さすが吹雪さんだわ。裏つけたんですか!リバーシブル、いいですねぇ・・やってみようっと!今年は正月から小物気分なんですよ(ティッシュケースばっかり作ってますけど 笑)

投稿: もんちゃん | 2008年1月 6日 (日) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タートル | トップページ | 今日は。。☆♪ »