« カットソー | トップページ | リ・べ・ン・ジ・だったはず? »

Vチュニックプルオーバー

01010100p1010319 01010100p1010320 あけましておめでとうございます♪

今年もチョコミントよろしくお願いします。

ミントは、年が明けても相変わらずの縫い縫い三昧しておりますよ~☆

セーター地のような生地だけど、表示は、ジャガード天竺。

マディ&ピケさんの可愛い生地です。マディ&ピケさんの生地山、なかなか減りません。(アセアセ。。)

でも、いい感じでしょ。どんなパターンで使おうか迷ったけど、これにしてみました。説明書見ずに作り始めちゃったので、いろいろと失敗しちゃっています。一番の失敗は、接着芯の貼る位置を裏表逆にしてしまったこと。見返しが表にいくんだった★クスン。。

でも、チョコは、そんな失敗にも気づかずに、あったかいよ~って喜んでいる。ま、それなら、問題なし?ニットで作ったけど、それほど膨張してみえないしすっきりしているね。

年の初めの縫い縫いとしては、ミントは、あまり納得の出来ではなかったけれどこれで、新年の挨拶とさせていただこうかな。

昨年は、ミントにとって、変化の年でもありました。チョコが生まれてから、ずっと専業主婦だったミントがロッキーの初めての単身赴任をきっかけに思い切って仕事に就くことに。

どれだけ通用するのか、いつまでもつかと思いながら気がつくと早7ヶ月。今では、仕事は、ミントにとってなくてはならない存在に。職場の人たちも大事な仲間となりました。

でも、もうひとつどうしてもミントから切り離せないもの。それが、布集めと縫い縫いです♪

こればかりは、たぶん、これからもずっと永遠に続くことでしょう。

永遠に続いている限り、このチョコミントも続いていくんだろうな。このチョコミントだって、すでにミントの生活の一部と化しているわけですから。

こんなミントですが、これからも末永くよろしくお願いします。1年の抱負は、長くなっちゃったのでまた、次の機会にね♪

|

« カットソー | トップページ | リ・べ・ン・ジ・だったはず? »

その他」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、ミントは、なぜかパワーだけは、満ち溢れているのだよ☆ま、それは、ソーイングに限ってなんだけどね。
もんちゃんも、ミントも、今年一年素敵な年になりますように☆☆

投稿: ミント | 2008年1月 6日 (日) 12時59分

今年もたくさん作品が見られそうで嬉しいです♪このパワー・・見習わなくちゃ・・ね。
いつも前向きで自然体のミントさん、どんな年になるか楽しみですね。良いことがいっぱいありますように。

投稿: もんちゃん | 2008年1月 6日 (日) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カットソー | トップページ | リ・べ・ン・ジ・だったはず? »