« さつまいものケーキ♪ | トップページ | チョコとラムの競演☆ »

スカルでパーカー

08021810p2180246 08021810p2180247 では、更新さぼり中に作ったものを小出しにしていきますよ~♪

これはステラちゃんのところで見つけた素敵な生地屋さんで初のお買い物をした生地で作りました☆

ラムもチョコもスカル柄が大好きなんだ☆

この生地を見た時、飛びつきました!可愛い!!

で、この色のほかに、グレーとレッドも色違いでゲット。とってもうれしい!

届いて手にとってみて、質もいいね♪

ついこの前までは、150cmとか、160cmのパターンを使っていたのだけれど、

思い切ってWildberryのパーカーのパターンを使いました。随分久しぶりに引っ張り出してきたのだけれど、やっぱり、いいよね♪

フードは、少し残っていたグレー無地を裏に使ってみた。しっくりきて、いい感じ。

丈が少し長い気がしないでもないけれど、腰まであったかだし、まあ、いいか♪

手首は細いので、随分ゆとりがあるみたい。次回は、少し、その辺をしぼめてみようか

な。

パターン  WB

生地 きばじの倉庫

|

« さつまいものケーキ♪ | トップページ | チョコとラムの競演☆ »

Wildberry」カテゴリの記事

コメント

ぴろきちちゃん、こんばんは☆
ぴろきちちゃんの腕前でキバジさんの生地なら、鬼に金棒だね☆
そんな前から、キバジさんてあったんだ。ミントは、今回初めてのお買い物だったんだけど、すっかり気に入っちゃいました♪
眠っていたパターンもラム用にまた活躍できるのでなんかうれしいよ。何度も作っていたものだから、大してロスタイムもなく作れるしね。
ミント用に購入したものが少々きつく感じれば、チョコ行きに。チョコにでも細めだったとすれば、ラム行きにできるので、失敗知らずになれそう(笑)?

投稿: ミント | 2008年2月22日 (金) 21時22分

もんちゃん、こんばんは☆
これ、小柄だし、あまりグロテスクでもないでしょ?はじめは、スカルを可愛い!っていうラムたちの気持ちが知れなかったけれど、そのうち、抵抗感が消えているミントに自身がびっくり。いつの間にやら、スカル柄を積極的に探していたりしてね☆
腰まであったかが冬場の鉄則だよね♪やっぱりね☆
ニット生地って、かさばるから、布山をくずそうと思えば、布帛よりニットからせめていくべき、かな?ミントもがんばりまっす!

投稿: ミント | 2008年2月22日 (金) 21時04分

あら・・どくろって遠くから見るとリボンに見える・・ッて、私だけ?(笑)
最近流行みたいですね、この柄。
布地の色で印象も違って面白いわ♪
腰を冷やさないことは大事ですよ~女の子は特に。寒いのに素足が真っ赤になっててもおパンストさえはかない今の子・・年取ってからきついのに~って老婆心丸出しで見てます。
ああ、ニット生地も消化しなくちゃ・・

投稿: もんちゃん | 2008年2月22日 (金) 09時52分

みんとちゃん、お久しぶり~。
キバジさんいいよね~、私はショップの前のオクのころからのファンです。
結構好きな生地が多いのでよく買ってしまって・・・今でも在庫山にいっぱい。(^^ゞ
こんな色の~あったんだ。スカル柄は我が家では着る人いないので買わなかったけど。

これ着ているの下娘ちゃんだよね~?!
もう大人とかわらないようなパターンでもいいんだね。楽しみだね。

小出し結構ですのでいっぱい出しちゃってくださいね。楽しみにしていま~す。

投稿: ぴろきち | 2008年2月22日 (金) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さつまいものケーキ♪ | トップページ | チョコとラムの競演☆ »