« チョコとラムの競演☆ | トップページ | タートル »

スタンドカラーオーバーブラウス

01010100p1010350 01010100p1010351 久しぶりに布帛で縫い縫いです。

そして、リバティのコール天を使ってみました。Meadowという名の生地で、これは、チョコが選んでくれました。

いつものように、PCの前でどれにしようかなって画像を見ながらブラウン系を選んでいるとチョコが

「たまには明るいものを選びなよ。チョコが選んであげるね。」

ってこんな可愛い生地を選んでくれたのね。この方がミントに合うからって言うんだけれど、

裁断しながら、そして、縫い縫い進めていきながら、ミントには少し派手だったりしてってすごく不安になりながら作っていきました。

でも、出来上がって、試着してみて、びっくり。リバティマジックかな?

ちっともおかいくないどころか、気に入ってしまいました。

パターンは、大好きなAtelier Kさんの、もう何着か作ったことのあるお気に入りパターン。

今回は丈を2.5cm伸ばしてみた。

ピンタックやギャザーや切り替えなんかあるんだけれど、総柄だから、見えにくいね。

でも、可愛いパターンです。

これ、作ると、決まって、もう1枚作りたくなっちゃう不思議なパターンです。

生地  丸十

パターン  Atelier K

※あっ、断っておきますが、モデルは、もちろん、ミントではなくってよ☆

毎度おなじみ、チョコがモデル担当で~す♪

|

« チョコとラムの競演☆ | トップページ | タートル »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんばんは☆
もんちゃんの言うとおり、もったいなくてなかなか使えないけれど、一点買いしながら、少しずつ集めているよ。
細コール天は、peachmadeのpeachさんが、お子さんに作ってらして、とても気に入ったって書いてあったのを見て、どんな風に他のコール天と違うのかなってすごく手にとってみたかったんだ。そしたら、タイムリーなことに、丸十さんでセールがあって、絶対今回は、コール天にするぞ!って(笑)ミーハーなミントです。
ミントもシャツは、結構、作り始めるまで、少しの気合が必要です。
でも、出来上がると、カットソーよりも達成感が大きいんだ☆今回も満足感に十分浸れたよ☆前立てとか、難しそうなので、なかなかとりかかれないでいるけれど、まずは、プルオーバーみたいなものからというのは、どうかな?やみつきになるかもよ☆

投稿: ミント | 2008年2月25日 (月) 21時44分

リバティさんの柄って不思議ですよねぇ。
派手でもなく地味でもなく、年相応にちゃんとフィットするって言うか・・。もったいなくてなかなか使えないけど(笑)
ミントさんのを見ているとKさんのパターンは作りやすそうだなと思うんだけど、シャツはまだ挑戦したことないし・・でも、こうやって見るとやってみたくなる~!シャツ用の布も山とあるんだった(汗)

投稿: もんちゃん | 2008年2月25日 (月) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコとラムの競演☆ | トップページ | タートル »