« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

ブラウス

08030316p3030251 Atelier Kさんの新着パターンで作りました。

本命の生地は、もうすでにはなはっかさんでポチって届いておりますが、ためし縫いしないとね♪というわけで、

今年初めに初めてのお買い物をした布もようさんの福袋(麻100%)の中から、薄い水色のストライプ生地を取り出して作ってみました。

用尺分あるかどうか不安だったけれど、布幅があったので、クリア。

よかった☆福袋からブラウスが作れるってうれしいものね。

でも、これ、結構てこずりました。襟元の処理を勘違いして気づくのに相当あ~でもない、こ~でもないと四苦八苦しており、ほどいたり、縫ったりを繰り返してしまい、半泣きになったころ、間違いに気づきました。

そんな苦労はあったけれど、ようやくなんとか完成。

ダーツが8本かな?入っているので、スリムに見えるけど、最近また、横に成長しはじめているミントには、危険。これから少し気をつけないとね。

今日は、ラムの学校で巣立ちの会がありました。小さいと思っていたラムも今月で小学校を卒業です。6年間の感謝を込めて先生たちにお礼の会があったのです。

保護者も出席だったので、ミントも今日は、お仕事をお休みに。それをいいことに、参加時間ギリギリまで、縫い縫いにとりかかり、夕食後も頑張っておりました。

いつもより時間がかかってしまったけれど、なんとかできてよかった♪

| | コメント (8)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »