« ブラウス | トップページ | 実は、こんなことしていたよ☆ »

願かけがかなったみたい☆

随分とご無沙汰しておりました。

かれこれ2ヶ月近くも更新をお休みしてしまっておりました。

この間、いろいろとありまして。

ミントの母が市民検診で胃がひっかかって、再検査ということになり、心配していたのだけれど、手術することになったのです。5年ほど前に胸の手術をしており、完治したと喜んでいただけに、ミントはすごいショックで、しばらく頭から、そのことが離れなかった。涙が止まらず、もしかして、再発したのかもって。。

検査の結果、内視鏡手術に決まりました。ラムの小学校卒業式の日。無事に終わり感慨にふける暇もなく、その足でチョコとラムはお留守番させて、ミントだけ帰省して、妹のモカと合流。手術してとったものは、精密検査に出し、その結果が3週間くらいかかるということで、もし、結果が早期のものなら、OKで、もう少し進行していたら、再手術でお腹を開けることになっていたのです。

ミントは、天にも祈る思いでこの長い時を過ごしていました。で、いい知らせが昨日モカから届いて。。☆

よかった。本当によかった。会社のお昼時で他にも人がいたのに、万歳って雄叫びをあげそうになっちゃった。

あとは、年に一回検診をすればいいみたいで一安心です。

母の病気を知ってから、ミシンに向かう気になれずに、いつのまにか、そうしていることが一種の願かけのように思えて、結果が出るまではと思っていたけれど、これで、気が晴れ晴れしました。また、縫い縫いの再開できるかな☆

そして、なんとなく、おざなりに済ませていたラムの中学入学祝いもだいぶ遅ればせながらだけれど、家族でごちそうでも食べてしたいなって思っています。

|

« ブラウス | トップページ | 実は、こんなことしていたよ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

akio*ちゃん、こちらこそご無沙汰していました。。☆
母のこと、喜んでくれてありがとう♪
あれから、母も随分気持ちがうきうきしているような気がします。ホント、よかった。。☆
akio*ちゃんも健康には、気をつけてくださいね♪
おいしいもの、かどうかわかんないけれど、ミント特製の餃子をたくさん作って食べたよ。

投稿: ミント | 2008年5月12日 (月) 20時24分

こんばんは。お久しぶりです。

お母様、よかったですね。
お母様もミントさんも、結果が出るまでの日々も、長くて大変やったと思います。
あー!本当によかった!

ラムちゃん、入学おめでとうございます!
おいしいもの、皆さんで食べてきはったのかな?
ミントさんもお疲れ出ませんように。
ほんと、健康第一ですものね。

投稿: akio* | 2008年4月26日 (土) 22時45分

ステラちゃん、こんばんはsmile
ミントがひそかに信じている深川不動尊に祈祷してもらった甲斐があったよ。御利益かな。
いつまでも元気でいてもらいたい両親だもんねscissors
なかなか次の階段に進めないでいるミントですが、いつもこんなときそっと背中を押してくれるステラちゃん。いつもありがとうねbleah
今日、ラムの卒業した小学校でミントたち旧役員と新役員の集まりがあり、総会のリハーサルもかねて、引継ぎをしてきました。
これで、晴れて(?)次の一歩を踏み出せそうです。happy01

投稿: ミント | 2008年4月23日 (水) 22時03分

もんちゃん、ミントは、こうしてピンピンですよ~bleah
結果を聞いてOKとわかったとたん、ゲンキンなミントは復活~scissors
なのになのに、何ゆえ、縫い縫いがはじまらないのか。。ミント自身7不思議です。。
でも、そろそろ始動開始かな?
少しづつ集めてきたリバティも使いたいし、他の生地も見せたいものがあるのよン☆
Atelier Kさんでこの前作ったブラウスのパターン、また一回り大きくなったミントにはキツキツになりそうで二の足踏んでいるんだ。どのパターンにするか決めかねている状態です。。ってチョコやラムのではなく再開第一弾は、自分のかい!ってつっこみたくなるミントですshine

投稿: ミント | 2008年4月23日 (水) 21時54分

ちいママさん、こんばんは☆
その節は、本当にありがとうございましたwinkちいママさん専用袋にお手紙と一緒に大切に保管していますよ♪このブランクは、結構今でもひびいちゃっていて、なかなか、気持ちの高揚へと進みませんcoldsweats01
さぼり癖がついちゃったのかしら?
=自分が両親に対して心配していることを今度は自分の子どもにさせるのではないか=←これは、ミントも時折感じていることで、まさにその通り!でびっくりしました。
健康が一番!!ですよね♪
あったかいコメントありがとうね♪心が温かくなりましたheart04

投稿: ミント | 2008年4月23日 (水) 21時43分

ミントさん、こんにちは!!
お母様、心配でしたね。きっと、ミントさんの思いが通じたんだよ(^^)
ミントさんも、息抜きしなきゃ、病は気からって言うよ~。とはいえ、なかなかできないけど・・・。
また、素敵な作品作ってくださいね。楽しみにしてます~(^^)

投稿: ステラ | 2008年4月22日 (火) 11時15分

よかった!ほんとによかった・・。
ミントさんのことだから寝食忘れて心配していたんだろうなぁ・・と思います。
お母さんもだけどミントさんもちゃんと体を大事にしてね。
ラムちゃん、おめでとう。一杯美味しいもの食べてね♪
(実はミントさんが倒れたかと思っちゃってました。)

投稿: もんちゃん | 2008年4月21日 (月) 10時30分

そんなことがあったんだ・・・・
心配だったね。
歳を重ねるごとに心配事は増えるけど、今自分が両親に対して心配していることを今度は自分の子どもにさせるのではないかと、そちらを心配する歳になっています。
健康っていくら気をつけていても難しいし、体質や遺伝という要因も大きいと聞きます。
両親の健康もだけど、本当は自分自身が健康でないと、人の心配もしてあげられないんですよね。
「病気になってみて初めて解る健康のありがたさ」と、実家の母からよく言われます。
「子をもって初めて知る親の心」これも耳にタコです。

さぁ!縫い縫い再開ですね。
楽しみに待っていますよ、ラムちゃんもそんなお母さんを思って、お祝いも我慢してくれていたのかもしれません。
盛大にお祝いしてあげてくださいね。
ラムちゃん、おめでとう。

投稿: ちいママ | 2008年4月21日 (月) 08時17分

風花ちゃん、こんばんは☆
次男ちゃん、高校入学おめでとう!!
次男ちゃんは、チョコと同い年なんだね。チョコは、中高一貫なので、進級という感じなため、あまりみんなから入学祝いが来ず、少しかわいそうなところもあります。
旦那様、身体に気をつけるようになったのは、すごく偉いと思うよ。ミントの母も見習って欲しい部分であります。
ついついおいしいものに目がくらんで、よく先生にしかられているみたいだから(笑)。
こういうことがあると、普段あまり気にしていない健康のありがたさを改めて痛感するね。
風花ちゃんは、旦那様のためにいつも食事に気を使っているんだろうな。
ミントもこれを機会に食生活の大事さを見つめてみようかと思っているよ。
コメントありがとう♪

投稿: ミント | 2008年4月20日 (日) 21時37分

ミントちゃん~、本当によかったね!!

うちは、ダンナが胃の開腹手術だったよ。
なので、結構な範囲取りました。
検査結果が出るまで、やっぱり心配だった。
もう8年目だけど毎年検査してる。
とっても身体に気を付ける様になったから、病院まったく行かない私より安心かもです。

ラムちゃん、ご入学おめでとう!!
うちも次男が高校入学しました。

投稿: 風花 | 2008年4月20日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラウス | トップページ | 実は、こんなことしていたよ☆ »