« ドルマンスリーブカットソー | トップページ | ホットドックパン »

スクエアネックカットソー

08051409p5140385 08051409p5140386_2 届いたばかりのほやほやパターンで作りました♪

このパターン、新着ではないのですが、前から気になっていたんだ。

ミントのようなふくよかさんには、丸襟より、どちらかというとスクエアネックの方がすっきりしてみえると思う。だけど、胸切り替えギャザーの場合、ともすると妊婦さんのようになる危険が付き物なんだよね。

その点が気になっていたのだけれど、思い切って注文してよかった☆

さすが、Atelier Kさんのパターンは、ギャザーなのに、すっきりとみえるミントにとってなくてはならない存在のパターン屋さんです。どちらかというと、着やせしてみえるんだ。画像では、そのように写らなかったのが、今ひとつ納得いかないんだけど、鏡に映ったミントは、確かに着やせしていたんだよ。

これ出来上がったの、昨晩の夜中遅くだったんだけど、ひとりでうれしくなって、ポーズをとったりして楽しんじゃいました。

Atelier Kさんのパターンは、少しずつそろえているけれど、ミント所蔵の中では、1,2位を争うお気に入り度です。袖のアレンジもできるので、多分、定番入り間違いなしで作ることになりそうです。

生地 キバジの倉庫

|

« ドルマンスリーブカットソー | トップページ | ホットドックパン »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんばんは☆
寝不足って、なにを縫い縫いしてたのかな?(笑)Atelier Kさんのパターンはどれもはずれがないよ。着用して、やっぱりこれを選んでよかったなってうれしくなっちゃうパターンばかりです。特にミントの場合、ふくよか部分がたくさんあるので着やせして見えるのがうれしいよ。だからついつい、作る出番が多くなるんだね。

投稿: ミント | 2008年6月12日 (木) 23時03分

こんばんは~・・暑いです。
コメントしようと思いつつ寝不足でぼ~っとしてたので今日になっちゃいました。
そうか・・すっきり見えるんですね。いいかも!ここのパターンでお勧めあったら教えてください。挑戦してみようと思います。

投稿: もんちゃん | 2008年6月10日 (火) 21時03分

ステラちゃん、こんばんは☆
ほめてくれてありがとう♪
たしかに、生地とパターンがマッチする時って、ごくたまにあるけど、そんな時、すっごくうれしくなるね。みんなに見せたくなっちゃったりね♪
だから、それしか着ないというの、すごくうなずけます。当のミントもこの前、洗濯してかわいたのをすぐにまた着てチョコやラムに笑われちゃった☆

投稿: ミント | 2008年5月21日 (水) 22時18分

キバジさんのところから、来ました~って、いつも来ているステラですheart02
これ、すてき~。布とパターンがとってもぴったりだよ~up
ほんと、自分の体形がカバーできるパターンってうれしいよね。私も、鏡の前で何度も見るし、なんて言っても、それしか着ないnote

投稿: ステラ | 2008年5月18日 (日) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドルマンスリーブカットソー | トップページ | ホットドックパン »