« シナモンアップルロールパン | トップページ | 型焼きパン »

フレンチスリーブカットソー

01010100p1010318 久々のソーイングネタです。

これは、Atelier Kさんでいただいたおまけレシピです。

好きなサイズを選べたのだけれど、ミントのサイズではなくチョコやラムのものを作れるようにと9号サイズを選びました。

ついこの前、はなはっかさんから届いたセット物(←相変わらず、セット物に弱いミントなんですhappy02)の中に入っていた可愛い薄地のボーダーを使って作ってみました。会社の同僚から、ラムに体操着のおさがりをもらっていたので、気持ちを伝えたくて、このTシャツを作ろうと思ったの。会ったこともないお嬢さん(高1年)なので、どんなのが似合うかわからないだけにずっと生地選びに悩んでいたのです。

Atelier Kさんのパターンだけにやっぱり首元のあき具合とか裾の切り替えとか体の線とか、イイです。喜んでくれるかしら?娘さんにって作ったけれど、もし気に入らなかったら同僚に着てもらおうかな♪その人、7号の制服着ているくらいスタイルがスラッとしているから素敵に着こなしてくれそうです。

パターン  Atelier K おまけレシピ

生地  はなはっか

|

« シナモンアップルロールパン | トップページ | 型焼きパン »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃん、こんにちは☆
このおまけパターンは、袖がなく前身ごろと後ろ身頃の肩の分がその分長いので、フレンチスリーブになるため、パターン数は、前後ろ、襟ぐりと3枚のみでできちゃうんだよ。裁断の時間もはぶけちゃうし、暑い夏には最高!です。ミントのサイズも欲しいな。。
はなはっかさん、行っちゃった?(笑)
ミントも初めてはなはっかさんで購入するまで随分と月日がたちました。だけど、一旦購入して届いてみると素敵だし、作り栄えするので、それからは、常連になっています。
きっと素敵なセットが届くんじゃないかしら?
おまけパターンにつられて購入したパターンは、先日作ったスクエアネックカットソーと、シャツドレスだよ~。

投稿: ミント | 2008年6月13日 (金) 17時10分

もんちゃん、こんにちは☆
もんちゃんの言うとおり、ミントも実は、迷いました。ホント、難しいよね。さりげなく相手に気持ちよく渡せる大人って素敵だよね。ミントは、歳ばかりとって気が利かないのでそんな素敵な大人になりたいって切に思いますよ。今日は、休みのローテーションの関係でその人お休みだったので明日渡すつもりです。ドキドキしちゃうな~☆

投稿: ミント | 2008年6月13日 (金) 16時58分

Atelier Kさんのパターン、いいですよね!でも、今回はやめたので、そのパターン持ってないですweep
販売してくれないかな・・。


実は、ミントさんのコメントを見て、私もはなはっかさんのセット買ったんだよshine。何がくるんだろ・・。楽しみですheart02

最近お下がりさえもらってくれない人が多くなってるからsad、モノを大事に使う人は、お下がりをもらってくれた、ミントさんや、それをきてくれるラムちゃんに、嬉しく感じてると思うよhappy01!!

このパターンはおまけだから、ミントさんはどのパターンを買ったんだろう~?
また、できるの楽しみにしてるねnote

しかし、シナモンアップルロールパン、お・い・し・そ~lovely

投稿: ステラ | 2008年6月13日 (金) 10時49分

お下がりとか私もたくさんもらうんだけどお礼って難しいというか、私はどうも考えすぎちゃって・・相手に負担にならないようにさりげなく気の利いたもの、って思うんだけどセンスがないもので・・。
このカットソー、いいですね~♪
きっと大喜びですよ。気持ち伝わりますね。

投稿: もんちゃん | 2008年6月13日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シナモンアップルロールパン | トップページ | 型焼きパン »