« ギャザーTシャツ | トップページ | ギャザーTシャツ »

スクエアネックカットソー

01010100p1010335 チョコに撮ってもらったら、少し下から上を見上げている画像になっちゃっているね。これは、前に作った時と袖を変更しています。

前のは、基本の長袖だったけれど、今回は、レシピに載っていたアレンジをして、少しのパフスリーブというのにしてみました。他に、もう少しのパフスリーブというのもあるんだよ☆

ミントが作ったパフの方が軽めのパフです。

レースも前回と同じ。生地も薄手で全体的に品のある仕上がりと形になり、作りたかったイメージ通りです。

明日、さっそくこれ着て土曜出勤しようっとshine

パターン  Atelier K

生地    サニーサイド

|

« ギャザーTシャツ | トップページ | ギャザーTシャツ »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃん、こんにちは☆
去年までは、新着となると目の色かえて買っていたミントですが、今年のミントは、ちと違うのよんsmile
今まで購入し続けた経験から、お店をいくつかに絞り込み、布も目的を考えて必要量を購入する作戦に変えました。
せっかく送料も払うのだからとM数を増やしたり、ちょっと目にとまった生地を購入したりとかは、極力避けようっておもったの。
そうは言っても、いまだにセットものには目がないんだけどね。
で、絞込みの中にサニーサイドさんは、しっかり入っています♪そして、はなはっかさんも。heart04

投稿: ミント | 2008年6月21日 (土) 16時34分

ちいママさん、こんにちは☆
おっしゃる通り、夏物の準備を急がねばならないほど、ラムの身長が伸びているのです。一日とは言えないほど成長って早いよね~☆
なのに、思うように進んでいないのが現状。トホホですが、がんばりますgood

投稿: ミント | 2008年6月21日 (土) 16時26分

すてき~。
布もすてき~。
サニーサイドさんらしい柄だよね。

パターンと柄が、あってるぅ~♪

↓ラムちゃんのミジンコボーダー。かわいいね。夏らしく、涼しげだよ(^^)

投稿: ステラ | 2008年6月21日 (土) 07時50分

そろそろ夏に向けての洋服作りのピッチが上がってきましたね♪
私も今年は自分の物を縫ってみようと、型紙と布は用意できてても、体が拒否反応を示しています・・・・

頑張ってみたいんだけど、ついつい小物に走っちゃう私です。

投稿: ちいママ | 2008年6月21日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャザーTシャツ | トップページ | ギャザーTシャツ »