« スローブラウス | トップページ | スクエアふんわりカットソー Ⅱ »

スクエアふんわりカットソー

01010100p1010340 このパターン、購入してから随分たってしまったけれど、やっと日の目をあびさせることができました。

そして、今まで作っていなかったことを後悔しちゃうくらい気に入りました。

襟ぐりのギャザーのほかに後ろヨークにもギャザーが入ります。光の加減かギャザーがかたよって見えちゃってるけど、実際は、大丈夫です。

裾は、アレンジの方の切り替えを使用。ミントには、この方が合っているかもね♪

二の腕は、恥ずかしいので外出時は、レースのカーデでごまかします。

でも、家の中なら平気だもんね☆

ただ、決定的失敗が。。

遠目ではわからないけれど、この柄方向性があったの。それは、重々承知のはずだったのに、なにを勘違いしたのか上下逆に前身頃を裁ってしまい、間違いを気づきながら柄合わせのために後ろ身頃も逆に裁っている自分がいやで少し凹みました。

でも、チョコが、全然わからないよって言ってくれたので、堂々と着ちゃうことにします。

とても素敵なミント好みの生地でした☆

パターン  Atelier  K

生地  サニーサイド

|

« スローブラウス | トップページ | スクエアふんわりカットソー Ⅱ »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃん、こんばんは☆
ステラちゃんもこのパターン持っているんだね。実は、今もこのパターンでチョコチョコと少しずつ作り進めておりますよ~♪
明日あたりお披露目できるといいな。
↓のブラウスは、夏の元気なイメージが前面に出てとてもラムに似合います。
ホントは、candy flossさんのキャミワンピを作ってあげる予定で購入したんだけど、
ラムがブラウスが欲しいというので、急遽変更したのでしたconfident

投稿: ミント | 2008年7月22日 (火) 22時08分

もんちゃん、こんばんは☆
最近のミントは、糸も生成りでできそうなものばかり。それから、小さめの総柄を選び柄合わせを楽にすまそうとしたりとそんなことばかりしているの。もしかして、カミングアウトしなくても気づいていたかな?(笑)
これ、言われてもわかんないってお友達にも言われたので、知らん顔してガンガン着ちゃうよ♪scissors

投稿: ミント | 2008年7月22日 (火) 22時02分

こんにちは!私の次にミントさんが投稿したんだね♪
この布、とってもパターンとあってる(^^)
このパターン、私ももってるよ~。いいよね。でも、私はフライスで作ったもんだから、べろべろに袖ぐりなどが伸びた…。リベンジして、やわらかい天竺で作ったら、とっても、いい感じにできたよ。
なんだか、私も作りたきなってきた~!!!

柄の向き、気にならないよ~。私も、ほんとよく間違う…。
下のスローブラウス、チェックか~。いいね~。私には無地のイメージしかなかったから、チェックっか、うん、いいね。

投稿: ステラ | 2008年7月20日 (日) 16時59分

生地の方向性・・それがやっかいで(笑)いつも無難な柄ばっかり。ベロアなんて縫えないわ。
でも、これこういう柄だと思ってみてました。読み終わるまで・・大丈夫ですよ。違和感なし!
Kさんのパターンはどれも着るとすごさがわかるのね。お試しにどれか購入してみようかと思案中です。

投稿: もんちゃん | 2008年7月20日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スローブラウス | トップページ | スクエアふんわりカットソー Ⅱ »