« マフィン2種 | トップページ | 続けて、またTシャツ »

T シャツ

01010100p1010341 01010100p1010345 代わり映えしないので載せるかどうか迷いましたが、記録として一応載せたいと思います。

左の画像がおなじみ、ラムのギャザーTシャツ。

去年やはりTシャツを作ってあげたBE○Eの生地の残りでできちゃいました。

右の画像は、ミント。スクエアネックT シャツを作った残り生地で、フレンチT シャツを。

Atelier Kさんのおまけレシピの9号がとても形がよかったので、ミントサイズも欲しくなり、気になっていたパターンを購入するついでにゲット。さっそく作ってみたわけ。

袖付けいらずの簡単ソーイング。こんな楽チンソーイングを見逃す手はないよね♪

気に入ったのでもう少し夏に向けて作ろうと思います。

その前にこのムチムチ二の腕をどうにかせねば。。coldsweats01

パターン  大手町工房

       Atelier K

生地  サニーサイド

|

« マフィン2種 | トップページ | 続けて、またTシャツ »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんばんは☆
このTシャツ、ホント、形がきれいなんだよ。おまけパターンにするのはもったいないくらい。
もんちゃん、そうなんですhappy01ミントは、ひそかにラムとおそろいなことを喜んでいるの。最近反抗気味のラムにはこのこと内緒だけどね♪形だけなんだから、いいよねscissors

投稿: ミント | 2008年7月13日 (日) 21時26分

ステラちゃん、いつもコメントありがとう☆
ステラちゃんの声にはげまされて今日は、布帛に挑戦しましたwink
やっぱり縫い縫いっていいよね♪
無の境地(←って大げさかな?笑)で一心にひとつのものを作るって楽しいよねheart04

投稿: ミント | 2008年7月13日 (日) 21時12分

これ、着やすそうですね~。
デザインもいいなぁ。袖つけ、ないんだ。
なるほど・・。
親子でなにげにおそろいとかいいですよね♪

投稿: もんちゃん | 2008年7月13日 (日) 21時11分

ミントさん着てるの、いい感じ~。読みながら、この布は・・・。と考えてると、やっぱり、サニーサイドさんのだった~(^^)

ラムちゃんのTシャツも、いい感じ。

どんどん、作ってね~。

投稿: ステラ | 2008年7月11日 (金) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マフィン2種 | トップページ | 続けて、またTシャツ »