« キャップスリーブオーバーブラウス | トップページ | アレンジヨークブラウス Ⅱ »

アレンジヨークのブラウス

01010100p1010349 このパターン、ホント久しぶりです。1年ぶりくらいかな。それも2着目。

前回は、ミント用を作りました。

とても気に入っていてよく着ています。

このパターンは、各サイズ入っているので自分で写す作業がネックとなりラム用のSサイズを写すまでこんなに時間がかかってしまいました。

↓のパターンで作った時、ステラちゃんが似ているパターンを持っているので我慢したというコメントを読んで、少し反省しているミントです。

ミントときたら、自分にとっても甘すぎなんですもの。

RickRackさんのパターンで似たものもまだ手付かずであるしね、と引っ張り出してみたら、それは、ミントサイズだった。ラムのを作りたいな~。

考えてみたら、このパターンも丸首やスクエアネック、ボタン付けなどいろんなアレンジができる優れものだったんだっけ。それなのに、ちっとも活用していないなって。

そこで、一念発起して写し方から始め、縫い代もつけてと普段避けて通る道のりを経て完成。

ラムに着せてみたら、地味に見えたのか胸にレースをつけてと要望があったので、上から、レースをたたきつけてみました。

今回はチュニック丈にしてみたけれど、今度はブラウス丈もいいかな。

パターン  shell button

生地  妹のモカに数年前もらったミジンコギンガムチェックのグリーン

|

« キャップスリーブオーバーブラウス | トップページ | アレンジヨークブラウス Ⅱ »

Shell button」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんばんは☆
そうなのconfidentミントももんちゃん同様手付かず山がdash
アレンジし放題が気に入って購入したはずなのにね~bombannoy
ミントもこの色好きです。
いつも似たような色ばかりだからいろんなもの冒険させてあげたいんだけどな。

投稿: ミント | 2008年8月20日 (水) 22時53分

ステラちゃん、すっかりコメント遅れてごめんなさいcoldsweats01
パターンを写すということがここまでネックになるかというくらいミントにとっても億劫です。でも、せっかくのアレンジ放題パターンだもの、ここは頑張らねばと、スクエアネックだけだけど写してみたよbleah手間が少しでもかかると愛着も湧くもんですなぁheart02

投稿: ミント | 2008年8月20日 (水) 22時48分

そうなの・・写すのが一苦労、というか一仕事なんですよねぇ。私のそのパターンで、型紙あるのに手つかずっていうのが山ほど(あわわ・・)

この色!ほんとにさわやかでいいわぁ~♪
アレンジ豊富なパターンってお買い得ですね。

投稿: もんちゃん | 2008年8月20日 (水) 10時34分

あ~、ほんとだ~!!つくってる~(^^)
ピンタック入れてるのかな?
とっても、かわいい。
色が、またいいね♪
ミジンコギンガムか~。さわやか!!

わたし、早速着たら、とっても、涼しくて、また作るぞ!って、意気込んでるんだけど、きっと、パターンを写すのが嫌で、スクエアーネックになると思うけど…。

投稿: ステラ | 2008年8月 4日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャップスリーブオーバーブラウス | トップページ | アレンジヨークブラウス Ⅱ »