« 紹介しま~す☆ | トップページ | トホホ »

夏休みも今日でおしまい☆

早いもので、チョコとラムの夏休みもいよいよ今日でおしまい。また明日から学校がはじまります。

仕事をしているミントには、この長~い夏休みがちょっぴりうらやましかったりして。

この猛暑続きの夏の間、ミントは結構充実した期間でもありました。

27時間テレビでのさんまちゃん、たけし。次の日も仕事のはずなのにギリギリまであんなに長時間テレビみていたことってそういえばなかったな。大竹しのぶの出演と共演(談)もなんかジ~ンとあったかい気持ちになったな。

4年に一度のオリンピック。連日、ミントは感動でテレビに釘付けでした。毎日彼らに感動して涙を流しながら応援していた。200mバタフライの松田丈志選手。監督に真っ先に走っていって表彰台で自分がもらった花束を渡してしっかりと抱き合って喜びを分かち合っていた姿。あの北島選手の涙。バドミントンのスエマエペア。馬術の法華津寛選手の毅然とした凛々しい姿。ソフトボールの選手達。。。みんなみんな素敵な感動をありがとう。

まだまだオリンピックの余韻に浸り続けているのに、今日は、24時間テレビもみています。

エドはるみさん、頑張って!今回の24時間テレビのキーワードは、『誓い』です。

それにちなんでミントも誓いをたてようかな。

「今日のミントは、縫い縫いをひとつ、必ず仕上げます!」

ナンじゃ、これsweat01happy02かなわぬ夢に向かっての誓いではなく随分とミントには好都合の誓いのような。。でもいいか。小さいコトからコツコツと。。だよねbleah

|

« 紹介しま~す☆ | トップページ | トホホ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん師匠、おはようございますwink
不言実行ですか。さすがであります(笑)
いまだにオリンピックの余韻に浸っているミントなんですよheart04

投稿: ミント | 2008年9月 9日 (火) 08時17分

まだまだなぜか暑い北国ですが・・
オリンピック、盛り上がりました~!!
ソフトボールとバドミントンと北島康介、そして男子リレー。叫んでましたね(笑)
「誓い」かぁ・・何にしよう。
「不言実行」だわね。こっそりが私にはあってるわ(笑)
ミントさんはちゃんともう「仕上げて」いるではありませんか。もっと完璧に?師匠、すごいです~!

投稿: もんちゃん | 2008年9月 4日 (木) 11時19分

ステラちゃん、こんにちは☆
50m9秒台?それ、遅くないよ。
それだけオリンピックの選手は人間離れしているというか凄いのだと思うよ。
昨日、エドはるみが最後まで113kを走りぬき、感動しました。1kだって多分走れるのか、というミントなだけにみているだけで、少しそのパワーを分けてもらえたような気がするよ。
布って腐るわけでもないしとせっせと買っているうちにすごいことになってしまって、腐るわけではない代わりに、好みって変わっていくものなんだと今さらながらに盲点に気づいたミントです。それに、流行って生地にもあるしね。ミントもサニーサイドさんからそろそろ届きそうですhappy02

投稿: ミント | 2008年9月 1日 (月) 16時38分

ミントさん、こんばんは(^^)
そっかぁ~、ミントさんはお仕事だから、夏休みはないんだねweep
私は、無職(専業主婦ともいう)だから、子供たちから、解放されるのがうれしくて仕方ないlovely

オリンピックね~。あんまり、見てないんだけど、陸上100、200mすごいよねupwardright
女子でも10秒台でしょ。
わたし、こう見えて、鈍足で、50mでさえ9秒台なのよね~coldsweats02
田村亮子選手、残念だった。三位決定戦の一本勝ちは、さすがだったよね。
ママでも金、は無理だったけど、かっこいいよねshine

24時間テレビ「誓い」だったんだね。
毎年見てるんだけど、なぜか、今回は見てない…。

私の誓いは「布山を、半分」ですsign03
ミントさんと似たり寄ったりです。
ですが早速C&Sから、布が届きました。
消費しても消費しても、布が減りません。
うっうっうっうcrying

投稿: ステラ | 2008年8月31日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紹介しま~す☆ | トップページ | トホホ »