« アレンジヨークのブラウス | トップページ | キャミソール »

アレンジヨークブラウス Ⅱ

01010100p1010355 01010100p1010356 せっかくパターンを写したのでもう一丁ラムに作ってみましたshine前回は、チュニック丈だったけれど、今回は、ブラウス丈で。

生地は、数年前、ネットで生地を購入し始めた頃のWガーゼです。HARUさんがまだコットンハウスはるという名前だった頃に購入したものです。

思っていたようなフワフワ感ではなかったけど、それだけにサラサラ感のある縫いやすい生地でこれからの暑い季節にぴったりです。

昨日レースをつけたらガラリと雰囲気が変わったので今回もレースをつけてみました。

胸元は、昨日と同じレースで、真ん中に少し太めのレースを少しだけ。ちょっとのレースで存在感があるって、だから副資材はソーイングの大事なポイントだね。

今までとは少し違うおとなし目のよそいき風に仕上がりましたscissors

パターン   shellbutton

生地  コットンハウス はる

|

« アレンジヨークのブラウス | トップページ | キャミソール »

Shell button」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、最近のミントはまるでかっぱえびせんのように、止まらない~happy02sweat01ごめん。ちょっと調子に乗りすぎましたhappy01
このWガーゼ、洗う度にふわふわやわらかくて気持ちいいの。やっぱり多少縫いにくいものもあるけれどWガーゼはこれだからやめられない、止まらない~coldsweats01

投稿: ミント | 2008年8月20日 (水) 22時57分

縫い始めると止まらない~・・ミントさん、すばらしい。
これまた夏にぴったり、ですね。
その元気が欲しいです。

投稿: もんちゃん | 2008年8月20日 (水) 10時36分

あいさん、はじめましてhappy01
コメントありがとうございますnotes
で、縫い代のこと。sign02earって、改めて説明書を見直してミントが誤解していたことに今更ながら気づきました。eye説明書ってよ~く見ないといけませんね。ありがとうございます♪
これからは、もう少し気軽に写せることがわかったから、まだまだ眠っているshellbuttonさんのパターンを出してみようかな。
こんなうっかりミントですが、これからもよろしくお願いします☆
また遊びに来てくださいね♪

投稿: ミント | 2008年8月 6日 (水) 16時29分

ステラちゃん、こんにちは☆
ステラちゃんに刺激をもらって、スクエアを昨日写してとりかかっているんだwink
レースは、少しでとても雰囲気が変わるので大好きです。
ステラちゃんの娘ちゃんにもとても似合うと思うよ。

投稿: ミント | 2008年8月 6日 (水) 16時24分

モカ、やっほ~paper
おほめの言葉をありがとね♪
実は、昨日から、少しずつしか進めてないけど、このパターンで襟元をスクエアにしてベリーとすもも用にとりかかっているんだ。うまくいくといいけれどbleah

投稿: ミント | 2008年8月 6日 (水) 16時21分

はじめまして。
Shell Buttonさんの掲示板からきました。
私もこのブラウス何回か作って大好きです。
レース、可愛いですね♪

(下の記事で、「縫い代をつけた」と書かれてま
したが、こちらの型紙は、確か縫い代込みだった
と思いますよ。happy01

投稿: あい | 2008年8月 5日 (火) 04時31分

ほんと、レース付けるのかわいいね。
私は、子供サイズを購入してるから、娘のに是非レースをつけてみるよ(^^)

投稿: ステラ | 2008年8月 4日 (月) 09時05分

やっぱり、ラム用にはレース付けて正解だね☆可愛さUP↑で、この色合いもすごく似合いそう♪
それに、ポイント使いで、真ん中にもレースを足すところが、ミントらしくてgoodだよ!

投稿: モカ | 2008年8月 3日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレンジヨークのブラウス | トップページ | キャミソール »