« トートバッグ小 | トップページ | キャラメルポーチ »

スクエアネックカットソー

01010100p1010376 01010100p1010377 また、ミントの十八番パターンのお出ましですscissors

これ、大好きです。fabric*blueさんで先日購入したリバティニットです。

この前帰省したときこの生地でAtelier  KさんのおまけパターンのTシャツを母にプレゼントした残り生地で作りました。(画像に納めるのすっかり忘れてましたdown)

以前にスクエアネックふんわりカットソーをパターンナーの友達に頂いたリバティニットで作ったけれど、その生地とも違う生地質です。いろいろとあるのね。

薄くてテンション低めなので縫いやすいしギャザーもきれいに出ます。

このレースは、以前にも記事に書いたことがある秋葉原の岩田町で購入したレースセットに入っていたもの。とてもマッチしたような気がする~heart02

袖は、ふんわりギャザー袖にせず、そのまま縫いとめました。これはこれで今回はよかったんじゃないかな。 

今日の土曜出勤は、これを着て出勤しましたnote

生地  fabric*blue

パターン  Atelier  K

|

« トートバッグ小 | トップページ | キャラメルポーチ »

Atelier K」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、bbsまで見てきてくれてありがとう☆
確かに気づくとKさんのパターンを手にとっていることが多いな。
やっぱり安心感かな。作りやすいし出来上がりの形の線もきれいだし、ふくよかサイズで決して若くないミントにも似合うしっかりしたパターンというのが嬉しい限りです。(←決してKさんのまわしものではあちませんよsmile)
この生地は幅広い年齢層に向く柄でテンションも低く縫い易いのでヒットでした。色違いでもうひとつ購入しているのでうれしいです。

投稿: ミント | 2008年8月20日 (水) 23時15分

Kさんのbbsで見てきました!
ミントさんは常連の中の常連ですね(笑)お店も嬉しいでしょうね、これだけ縫ってくれると・・。
シックでいい色合いですわ。お母さんも喜んだでしょうね♪

投稿: もんちゃん | 2008年8月20日 (水) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トートバッグ小 | トップページ | キャラメルポーチ »